HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期 皮膚科のレーサ...

妊娠初期 皮膚科のレーザー大丈夫?

2007.3.9 23:05    1 2

質問者: 緑さん(35歳)

ケロイドの傷直しのため皮膚科のレーザーを考えてました
今回妊娠することができ
皮膚科は行ってません
どなたかわかられますか?

受付の方が感じ悪く電話しにくいため
こちらできいてみました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レーザーを照射する場所はどこですか?今すぐに治さなければならない程なのですか?
レーザーの種類にもよるのでしょうが、お腹以外なら大丈夫と聞いたことがあります。
受付の対応が悪い病院とは、ちょっと嫌ですね。また、今回が始めての治療で、急がないのであれば、無事に出産されてからでもいいのではないかと思うのですが。

2007.3.11 00:59 94

梅吉(秘密)

私の場合はシミでレーザーを使いました。その際、妊娠の有無は関係ありませんでした。
ただレーザーが使えない部分に皮膚のターンオーバーを活発にする高性能なクリーム(高価です。ハイドロキノンではないです。)を使うと肌が綺麗になるのが早いと説明をされましたが、これには妊娠予定や妊娠中の人は使えない成分が入っていますと言われました。
施術内容が違うので参考になるか分かりませんが。。。

あと私の経験上、妊娠中に出来る事はやっておいたほうが後悔しませんよ。
生まれてしまうとなかなか自分の為に時間を作るのが難しいです。
私も8ヶ月の子供が居ますが後から出来たシミを取りに行きたいのですが行けずにいます。(実家がお近くなら預けるのも可能でしょうが。。。)

2007.3.12 18:57 127

おかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page