HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あそこに出来物

あそこに出来物

2007.3.25 00:13    3 10

質問者: エアロちゃんさん(32歳)

こんにちは。妊娠希望の主婦OLです。
先月から本格的に子作りに励み始めています。
今月も排卵日近くに、頑張って今週4日仲良しをしました。それが原因なのかわからないのですが、昨日から椅子に座った時などに違和感を感じたので
確認してみると
小陰唇の外側に、直径5mmぐらいの
痛みを伴うポコッとした腫れができていました。

子作りに励んでらっしゃる皆様も、
このような経験ありますか??
仕事をしているので、平日は病院になかなか行けないのですが、早めに婦人課にかかるべきでしょうか??

教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


土曜でもやってるところがあるので出来れば早く医者にいったほうがいいです。

自分の場合は
薬をもらってすぐに治りました。

お大事に

2007.3.25 10:16 25

スミス(30歳)


蒸れやすい場所ですし、疲れがたまっている時などには腫れ物ができやすいですね。私もできたことがあります。婦人科を受診して診てもらいました。ニキビのようなものだと言われ、ゲンタシン軟膏をもらって綿棒でつけました。

2007.3.25 10:37 33

江信(41歳)


私も出来たことあります。
触ったら痛くて、鏡で見てみるとニキビみたいに赤く腫れていました。
最初は病気かと思って不安でしたが、
ある婦人科のサイトで、“ニキビのような吹き出物が陰部に出来て痛みが伴うものは、ずばりニキビです。顔に出来るニキビと同じで、ぷちっと潰れてしまえば治ります”と書いてありその後、本当に潰れて治りました。
私は顔につけるニキビの薬を塗っていましたよ。少ししみましたけど・・・。
私も不妊治療を始めてから3回くらい出来ました。なんででしょうね?

2007.3.25 12:06 16

サン(秘密)


皆様 お返事ありがとうございました!!ネットで色々調べて、難しい病名が色々出てきて、不安になっているところだったので、皆様のお陰で元気になりました♪♪早速、教えていただいた薬を買って試し、様子を見てみようかと思います!

本当にありがとうございました♪♪
また不安な事が出てきた時は是非教えてください!

2007.3.25 21:28 11

エアロちゃん(32歳)


粉瘤かなあ・・?


場所が場所だけに婦人科でもいいと
思いますが、切るなら皮膚科か外科
に行った方がいいと思います。

2007.3.25 13:17 14

あるふぁ(30歳)


こんにちは。
そのできものは、私と同じ物なのかな?
ぷっくりふくれて痛いです。
風呂上がり、水気が残った状態でショーツをはいて、雑菌が繁殖してできてしまったのかな? と勝手に思ってますけど、違うんですかね?
できた時は、オロナインぬって直してます。
婦人科に通ってますが、相談した事はないです。
一度聞いてみようと思います(−−;

2007.3.25 14:46 8

きらら(秘密)


私も数回経験ありますよ。
私の場合「化膿した赤ニキビ」のような感じで、おりものが多かった時期になりました。
薬局で売っている「デリケートゾーンの痒みに〜」という軟膏を塗りつつ、おりものシートを頻繁に交換すると治りが早かったです。
ジメジメしているのがいけなかったのかも?
2日程でおさまったので病院には行きませんでしたが、長引くようなら受診した方がいいですよね。
参考までに・・・

2007.3.25 18:39 7

はち(26歳)


私もなることありますよ。
仲良しが原因が何かわかりませんが大きなにきびみたいで気になります。

でも、数日でおさまるんです。
なので病院で診てもらったことはありません。
エアロさんの場合、座って痛みを伴うなら生活に支障をきたしますますよね。気になるようなら受診されたほうがいいですね。

2007.3.25 20:11 8

ちい(29歳)


何人かの方が仰ってるニキビみたいなものと言うのは、毛膿炎というものです。私もなったことあり、病気?と心配で婦人科を受診した事があります。
でもたかがニキビと放っておくと、最悪の場合、腫れ上がって膿を出すために切らないといけないそうです。
 
でも、スレ主さんの吹き出物が、コレとは限りませんもんね。
やはり病院で診てもらった方が安心かと思います。

2007.3.26 00:41 7

あんず(秘密)


インターネットで調べて載っていたのって、ベーチェット病などの難病ではありませんか?

私もベーチェット病にかかり、陰部に毛膿炎が出来ます。服が触れたり、座ったりすると痛みがありますが大きく5mm程度ではありません。

痛みがあり心配なようでしたら、産婦人科もしくは皮膚科に受診されてみてはいかがでしょうか?

毛膿炎はにきびのようなもので、誰しも出来ます。 きっと大丈夫ですよ。

2007.3.28 02:19 6

くみこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top