HOME > 質問広場 > くらし > 2段ベッドを使用している...

2段ベッドを使用している方、使用したことがある方へ

2007.4.2 23:47    0 5

質問者: 花子さん(30歳)

子どもが産まれ家が狭くなったので、2段ベッドを購入しようかという話が出ているのですが・・・私は2段ベッドを使用した経験がなく、不安があります。
子どもが4.5歳になるまでは、主人が上の段、子どもが下の段に寝ることになると思いますが・・・上の段が外れて主人が下の子どもの上に落下する。ということも有り得るのでしょうか?(想像しただけでもゾッとします・・・)
今までに2段ベッドを使用したことのある方、使用上の感想やアドバイスをいただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供の時2段ベット使用していました
普通に使用していれば板が外れる事はないと思います
ただ幅も長さも普通のシングルベットより、なんとなく狭い気がします
大人の男の人だと窮屈かなと思うのですが、大丈夫そうですか?

布団を敷いて川の字とかのが良いのかなと思いました。
畳めば部屋も使えますしね。

2007.4.3 11:03 5

とくみ(28歳)


まず上ベットの底が抜けて落ちるような事は無いと思いますが、私としても保証出来ません。
私は、下の段に机や小さな箪笥が入る物(システムベットと言うんでしょうか)を使っておりました。これは、そういった心配は無いので、狭い部屋にはお勧めです。

2007.4.3 10:18 7

まゆ(37歳)


2段ベッドは、高校生の男の子でも使っていたりするので強度は大丈夫だと思いますが、上の方がおっしゃっていた通り、ベッドより布団を敷き詰めた方が、昼間は部屋を有効利用することができます。
2段ベッドは、お子さんが小学生になって、子供部屋を設けるようになってから購入された方がよいと思います。

購入する時ですが、2段にした時に出来るだけ高さが低い物がよいです。
2m近く、天井側まであるような物だと、物凄い圧迫感があります。
最近のは上下分離式で、下のベッドにコマが付いていて、上段のベッドも低いけれど、昼間はその下にすっぽり収まってしまうという、あまり圧迫感を感じないで済むタイプの物も出ています。
(寝る時は下のベッドを、上段と重ならないところに移動させて使います)

とにかく、購入される時は、なるべく色々なタイプを見比べて、花子さん宅に合う物を選んでください。

2007.4.3 17:31 5

たんたん(30歳)


私は子供頃から15年間二段ベッドを使っていました。私が使っていたのは上の段と下の段が別れる物で、初めの5年間は二段ベッドの上の段、後の10年ははずして一段の普通のベッドとして使っていました。

母曰く、とてもいい物だったそうで、15年使って私が結婚の為使わなくなる時でも全く痛んでいませんでした。

数年使って買い換えるようなことになるよりは、少し高くても丈夫でいい物を購入された方がいいと思います。ちなみにご主人が上の段に寝るのは心配ないと思いますよ!

2007.4.3 21:56 7

こもも(28歳)


いろいろなご意見、ありがとうございました。上の段が外れるという心配はそんなに無いとのことで・・・安心しました。
お布団生活も悪くないですよね。
共働きで朝、バタバタして・・・平日は敷きっぱなしで出勤!ということが続いたこともあってベッドの話が出ました。布団の上げ下ろし担当は主人なんです。
主人も子どもの頃、2段ベッドを使用していたらしく、最近お布団の上げ下ろしが面倒だという理由で2段ベッドを欲しがっています。(ダブルベッドは部屋が完全につぶれてしまうので論外です)
買うか、買わないかは週末、家具屋さんを回って決めたいと思います。
ありがとうございました!

2007.4.5 15:22 6

花子(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top