HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦検診てこんなもの?

妊婦検診てこんなもの?

2002.9.25 23:57    0 3

質問者: ななみさん(25歳)

私の通っている産院の検診はとても事務的で診察時間も
とても早いです・・なんの説明もなく終わってしまいます。
先日も家に戻ってから、尿糖がプラスになっている事に気づきました。
他にも「これは大丈夫なの??」と思う事がよくあります。
私は初めての妊娠なので、よく分からないのですが
どこでも妊婦検診てこんな感じなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
尿糖の説明くらいしてくれてもいいのにね でも大丈夫ですよ
朝にいつもよりジャムが多かったり 少しいつもより甘い物を食べただけで
+になってましたよ 検査前に気をつければ 次は−でした!

2002.9.26 18:52 9

ケロ(秘密)

妊娠何週目ですか?はじめの頃は内診の時間を除いての時間は5分くらいで短かったですよ。でもいつも最後に「何か聞きたいことはありますか?」と聞いてくれましたが・・・。
データが悪いのに何もいってくれないのはいやですね。他の先生がいる病院でしたら変えてみてはいかがですか。初めての出産だったら信頼できる先生の方いいと思います。私は初めての妊娠なので疑問に思った事は質問するようにしてます。先生もきちんと答えてくれるので今は必然的に時間は長くなってきてます。

2002.9.26 21:26 7

あい(秘密)

こんにちは。初めての妊娠でそっけない事務的な対応では寂しいですよね・・・。それに不安だし。しかも、尿糖がプラスになっていても何も言われないってどうなんでしょうか?病院との相性が合う合わないの問題以前のような気がしますが。私が通っていた産院も無口な先生でしたが、優しくて不安に思っていることを聞くと優しい顔で答えてくれていました。ななみさんが不安だったら電話で聞いてみたりしてはどうでしょうか?
それでももし冷たい返事が来たりしたときは自分の納得できる病院を探されてはどうでしょうか。

2002.9.26 22:56 9

まよゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page