HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療の期限・・・・決...

不妊治療の期限・・・・決めてますか?

2007.7.6 22:29    1 4

質問者: コロさん(秘密)

不妊治療をしている方、たくさん、いらっしゃると思うのですが、皆さん、
何歳までは続ける・・・など期限を決めていますか?
それは何歳までですか?
そして、その理由など、できればお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年の秋から不妊治療を開始しで、排卵誘発をしていました。

今年の3月には「夏になったら一旦やめよう」と思っていました。治療がちょうど一年になり、授からないことが苦痛で、自分を追い込んで落ち込みがひどかったので。

だから今年の夏以降は好きなこともしてやる〜、と思っていた矢先に妊娠しました。自分の心が元気でいられることが一番大切なのかな、と思いました。ホルモンとか、着床にも影響あるのかな〜。着床したときは、仲良しの女性だけの旅行に行ってのんびりすごしていたときなんですよ。
早く赤ちゃんに会えるといいですね。

2007.7.7 10:41 6

さくら(30歳)

結婚4年目、赤ちゃん欲しい暦3年、通院暦2年です。

私は、不妊治療の期限は決めていません。多分、授からない限り、可能性がある間は(生理がある間は)続けると思います。
後で後悔はしたくないので。

でも、お休みしようかなの期限は決めています。
今周期、4回目のAIHにチャレンジなんですが、本当は、3回目でステップアップの予定だったので、ステップアップの前にお休みしようかなって思っていました。
でも、3回目の主人の●〜の調子がよくなかったので、続けてもう一度だけAIHになりました。

秋には、誕生日が来ます。
今回もしダメだった場合、誕生日が済むまでお休みしようかな〜って、考えています。

2007.7.7 18:44 5

ちゅん(34歳)

私は結婚3年目、治療は1年ちょっとすぎた所で今AIHの段階です
AIH4回位やってダメならステップアップの前にお休みして自然に頑張ってみようかなと思っています。
最終的には体外までやってダメなら諦めるって感じでしょうかね?
年齢は頑張れる限り頑張りたいですが
金銭面、精神面次第ではどうなるか判りません。
今は1年ちょっとですが、すでに精神的には治療が辛くなってます
でも諦めるというのもなかなか決断できなそうなので
休んだりしながら続けるかなって思います。

2007.7.8 00:45 7

とくみ(28歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。そうですね、確かになかなか期限って決められませんよね。決めてても、もうちょっと・・・・と延ばしてみたりと、その時の状況とか気持ちで変わったりしますよね。
私はとりあえずは、あともう一回、AIHをやって、それで×なら体外を1回はやっといた方が後で後悔しないし、旦那も解ってくれるかなあ・・・と思っています。
あまり思い詰めすぎずに、過ごしていきたいものですネ。

2007.7.10 11:25 7

コロ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page