HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 赤ちゃん出来たのですが、...

赤ちゃん出来たのですが、教えてください。

2007.7.18 00:54    0 7

質問者: み〜み〜さん(29歳)

検査薬で陽性が出て、病院に行って来ました。
心拍も確認できたのですが、すごく心配になってきたので、教えてください。
最終月経は5月26日から1週間程度でした。
ほぼ30日か31日周期で生理がきてました。
7月13日に病院に行ったのですが、赤ちゃんの大きさは1.9?でした。7週目くらいだと本などを見てみるともっと大きくなってるみたいですが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんがいるんだ!と舞い上がってしまって、病院では不安にならずに帰ってきてから不安になってしまったので・・・。それとも週の数え方がおかしいですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。

み〜み〜さんも、妊娠おめでとうございます♪
私も妊娠初期段階です。毎日ドキドキですよね。


私は7週0日で胎嚢25mm、胎芽9.5mmでした。
8週0日では胎児15mmになっていました。

あくまで私の場合ですけど、
この時期は胎児の成長も1日単位で成長していくので、
断言は出来ないと思いますよ。

確かに成長が遅いとも心配ですよね。
先生から何も言われていないのでしょうか?

次の検診には成長しているといいですね。

2007.7.18 06:54 8

りな(32歳)


他のサイトの妊娠出産のコンテンツで
『7週になると、身長は約2cm、4gになります』
とあります
最終生理日から普通に計算すると7週4日ですよね
1.9mmではなくて19mmの間違いではないですか^^

2007.7.18 08:03 17

goo(30歳)


りなさんgooさんありがとうございます。
お医者さんからは、心臓動いてますね、元気です。2週間後にまた来てくださいね。と言われました。
どうか大きく成長していますように!!

2007.7.18 10:37 20

み〜み〜(29歳)


  (。・ω・)ノ゙ コンチャみ〜み〜さん★

 私も妊娠初期段階です★私も19mmの間違い

 だと思いますよヾ(@^▽^@)まだ、確定は

 出来ないときだから、次の検診を楽しみに

 ですね(*´д`*)私は3人目だけど、初産に

 帰ったみたいに舞い上がってます☆★

 お互い、妊娠生活エンジョイしましょ♪

2007.7.18 12:12 7

みーたん★(24歳)


みーたんさんお返事ありがとうございます。
写真をもらったので見てみましたが、やっぱり1.9mmでした。小さすぎでしょうか?

2007.7.18 15:13 7

み〜み〜(29歳)


気になって覗きにきました。

1.9mmとの事ですけど、胎嚢はいくつだったのですか?
もし本当にそのサイズだとすると、
正直な所かなり小さいという事になりますよね?

私も皆さんが言っているように、サイズの見間違いかな?とも思うのですが…

この時期の検診だと、週に一度ですよね?
もし心配なら受診した方がいいかも。

何も無ければ結果オーライだし。

2007.7.19 02:27 8

りな(32歳)


私もサイズ間違いかなぁと思います
み〜み〜さんと同じ時期、私は13mmあったんですけど、約10倍大きいですよね・・・心拍を確認されたのも同じくらいの時期です。
1.9mmの大きさで心臓がチカチカしてるのって見えるのかな。
でもお医者様が元気ですねーと言ってたのならあまり心配しなくても大丈夫かもしれないですね。

2007.7.19 13:12 8

ママン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top