HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 赤ちゃん出来たのですが、...

赤ちゃん出来たのですが、教えてください。?

2007.7.31 13:04    0 4

質問者: み〜み〜さん(29歳)

今月18日に『赤ちゃん出来たのですが、教えてください。』という題名で投稿させていただいた、み〜み〜というものです。
先週、病院に行ってきました。無事大きく成長していました!!お返事くださった方ありがとうございました。また2週間後に病院に行く予定です。
先日、夜テレビを見ていたら、おなかがゴロゴロしだしてお腹がすごく痛くなって下痢をしてしまいました。妊娠中にお腹が痛くなって下痢しても大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方がいましたら、教えてください。
あとつわりってずっと気持ち悪いですか?土曜日、日曜日と昨日はすごく気持ち悪かったのですが今日はそんなに気持ち悪くありません。そういう日ってあるんですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ああっ!!み〜み〜さん、赤ちゃん無事でなによりです!
あの後、書き込みしたのですが、お返事が無くて心配していました。

体調が良くないみたいですが、
子宮がまだ安定していないからそのような症状がでるのでは?と思いましたがどうでしょう。

私の場合ですけど、
つわりは昼間はわりと調子いいのですが、
夜はとにかくだるくて眠くて吐き気がします。
もう何日も外に出ていないくらいです。
1日中吐き気がしても、水分だけは取るように言われたので、なるべく水分は取るようにしています。
ただ、先日は水分も取れず点滴を受けてきました。

食べつわりの方もいるようですし、
つわりにも色々な症状が出るのでは無いかと思います。
つわりも日によって波があると思いますよ。

暑い夏が来ますが、お互い無事出産を目指して、
頑張りましょう!!

2007.7.31 15:18 10

りな(32歳)

お体大丈夫ですか?
私も妊娠初期から下痢が続きました。
(たしか中期くらいまで下痢でした)
他のつわりの症状としては頭痛、吐き気、などです。
つわりも酷い時とそうでないときがあります。
私は出産まで悪阻がありましたが、中期くらいからは毎日ではなく時々で、特に疲れたときなんかに酷くなりました。
つわりがきたら赤ちゃんが休めって言っているんだなって思って休んでくださいね。

2007.7.31 22:39 9

ルナ(32歳)

冷房対策に、おなかには毎晩腹巻していましたよ。暑いけど。。。暖めてあげてくださいね。女性は冷えが大敵ですから。
つわり。。。これも大変なんですよね〜
確かに日によって、マシな時もあります。
早く終わる人もたまにいますが、ほとんどは数ヶ月続きます。まだ終わらないのかと毎日のように思っていたのを思い出しました。
参考までに、私は6ヶ月くらいでおさまりました。
あんまり神経質になったら駄目ですよ!
気にすると余計辛くなるので、気が紛れることをしてみてください。

辛いでしょうが、赤ちゃんがお腹の中で、卵から人間の形(機能)を持つまでの劇的な進化を遂げている時期です。
それだけの大変が変化がこの数ヶ月という短期間で起こるのですから、母体もつわりという形でそれに反応してしまうのもやむを得ません。
元気な赤ちゃんのため、がんばってくださいね。

2007.7.31 23:57 10

くまこ(28歳)

りなさん心配してくださってたみたいで、ありがとうございます。お返事してなくてすいません。
便秘になるって本に書いてあったので下痢は私だけかと心配してました。るなさんくまこさんアドバイスありがとうございます。

2007.8.1 08:55 11

み〜み〜(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page