HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日HCG2.64どう...

判定日HCG2.64どう受け止めたらいい?

2007.8.4 14:13    0 4

質問者: みかんさん(34歳)

こんにちは

採卵から12日目、移植から10日目で今日判定日でした。
血液検査の結果、HCG2.64と出てまして
「だめかもしれないな〜、でもまだ完全にとは言えないし、一応注射(プロゲスデポー?)打ってって。
またあさって血液検査ね」
と言われました。

この週末、どう気持ちを持って過ごせばいいか
困惑してしまい、きっとだめなんだろうとは
分かっていながら、でもでも???可能性もあるの?
とか、他のことが何も考えられないでいます。

この結果は全然よいものではないとは思いますが
こんな値でも妊娠していた、という方はいらっしゃい
ますか?
また、着床少しの間でもしていたかもしれないと
思ってもいいのかしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みかんさんこんばんは。
私はHCG数値5で「着床しかかったけど、妊娠継続していないでしょう。数日で生理が来るでしょう」と言われ、先生のおっしゃるとおりに生理になりました。
でも、翌月に凍結胚を移植して妊娠しました。
着床しかかったということで、次が期待できるのではないでしょうか。
みかんさんにも早く可愛い赤ちゃんがやってきますように。

2007.8.4 22:41 19

トム(35歳)


トムさん、お返事ありがとうございます。
今日の午後からなんとなく生理のようなかんじで
今は気持ちの回復に全力をかけているところです。

着床しかかったと思い、また次の凍結卵で
がんばりたいと思います!
ありがとうございました。

2007.8.5 19:11 12

みかん(34歳)


みかんさん体調はいかがですか。
私も生理が来てガッカリしましたが、着床しかけたということで、近いうちにきっと!!と気持ちを立て直しました。
そして、初回の移植後は不妊治療のサイトばかり検索していましたが、2度目の移植後は赤ちゃんの名前を考えたり、生まれた後のサイトばかり検索するくらいヤル気になっていました。
私の場合をお話しますと、凍結胚は殻が固くなる場合もあるということを聞いていましたので、翌月解凍した胚にAHをして着床しやすくしてもらいました。
すると3個戻した卵のうち2個が着床。
残念ながらひとつは心拍が確認できず泣いてしまいましたが、もうひとつの元気な卵はそのまま育ってくれて現在14週です。
みかんさんと自分が重なってしまって、しつこいと思いながらも投稿させていただきました。
きっとみかんさんにも近いうちに可愛い赤ちゃんがやってくると思います。
早く元気になって、次回はポジティブに頑張ってください!!

2007.8.6 10:49 11

トム(35歳)


トムさんまたまたとても参考になるお返事をいただき
ありがとうございます♪

凍結して殻が固くなるとは・・・たしかにイメージ
沸きますね。言われてみればいかにも固くなりそうな
かんじです。。。
先生にそれとなく意見してみたいと思います。

昨日は気持ちの底辺に居ましたが
前向きに低温期はビリーでもやりながら過ごして、
今までに考えたこともない“生まれた後のこと”も
想像しながらがんばります!

2007.8.7 00:24 11

みかん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top