HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 下腹部痛とつわり

下腹部痛とつわり

2007.9.4 14:15    0 2

質問者: ネネさん(23歳)

はじめまして。
今回クロミッドを使用し初妊娠したものです。
今日で6W4Dになります。
しかし、昨日半日下腹部にドーンとした痛みがありました。そして5週目からあったつわりも昨日からありません。出血はなく今日はいたみもありませんが赤ちゃんが大丈夫かかなり不安です。もしかして流産!?だったらどうしようと・・・。ちなみに基礎体温は37℃をキープしています。こういう経験をされたかたはいますか?赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安でたまりません。仕事上病院に行けるのは来週しかありません。むりして休んででも病院にいくべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。こんばんわ。
下腹部の痛みとても心配になりますよね。

私も妊娠初期に下腹部の痛みで(出血はなかったです)病院へ行ったところ「切迫流産」と診断され即入院しました。
今は無事14週目に入りました。

前回今年の3月に妊娠したのですが同じ症状で入院し8週目でけい留流産をしました。
体温は変わりなく37℃超えていました。

初期の下腹部痛はとても心配なので来週まで待つのは長いと思いますので仕事が休めるのなら病院へいかれた方がいいと思います。
赤ちゃんが元気に育っていることを願っています。

2007.9.5 01:17 19

あささ(30歳)


お返事ありがとうございました。
心配でたまらなく今日病院に行ってきました。
赤ちゃんは無事元気に心臓を動かしていました。
ホントに安心しました。このままちゃんと育ってくれるのを信じています。

2007.9.5 20:51 17

ネネ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top