HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠!いつ頃、医者へ確認...

妊娠!いつ頃、医者へ確認に行きましたか?

2007.9.6 00:42    0 7

質問者: ここさん(27歳)

今日、陽性反応がでました。
治療して3ヶ月。
卵管造影後の、陽性反応です。

現在、高温期18日目。
周期だと、32日目になります。

とても期待と不安でいっぱいなので、
早く確認に行きたいのですが、
私の通ってたクリニックでは、
「生理が1週間位、遅れたら、
来院して下さい」という紙を貰いました。

友達が生理1日遅れで、陽性で
その日に行ったら、
まだ子宮に確認できず、
もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるから・・
と言われたんだそうです。

結果、彼女はきちんと元気な子を出産したのですが、
その初めの受診後、1週間、
どんなに心配だったか・・という話を聞きました。

でも私はせっかちなのか、
何だか1週間なんて待てなくて・・。
いつも28〜29周期なので、
まだ遅れて3日位なんですが・・
この時期に行ったら、早いでしょうか??

それとも、この時期になれば、
普通は妊娠確認できるのですか??

どなたか早めに行っても、妊娠確認できた方、
いましたら教えて下さい。
こんな素朴な質問で書き込みしてしまい、
申しわけありません・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


5日目に行って、ほんとにちっちゃい胎のうだけ確認したことがあります。

2007.9.6 10:47 12

はらげ(29歳)


私は高温期25日目、生理予定日より10日ほど経ってから受診し、胎嚢と心拍が確認できました。
今行っても尿検査で陽性反応は出ても胎嚢はまだ確認できない可能性が高いと思いますよ。
ご友人と同じように「子宮外妊娠の可能性も・・・」と言われてしまうかも。
はやる気持ちも分かりますが、やはりせめて予定日より1週間は待ちましょう。

2007.9.6 10:58 13

のん(秘密)


陽性反応おめでとうございます!
お気持ちはよーーーーく分かりますが、やはり1週間は待った方がいいですよ。病院からもそのようなお達しが出ているのですから。

私は生理が遅れて1週間目にたまたま不妊治療の予約が入っていたので行きましたが、それでも子宮に「これかなぁ〜、まだ分からないな。来週また来て」と言われ、ますます不安になった経験があります。

早いうちに見えることもありますが、正常なのに見えない人もいます。余計な不安や心配は体によくないですよ。ここは、不正出血や腹痛などがない限り、せめて1週間は待ちましょう。

無事に妊娠していたら、これから先、長い妊婦生活の始まりです。あせらなくても大丈夫。赤ちゃんはあなたの中に、一緒にいますよ。もう少しの辛抱です!

2007.9.6 12:18 11

しふぉん(36歳)


ここさん、陽性反応おめでとうございます。
私は現在19週の妊婦です。
陽性確認顎後、少しでも早く病院へ行きたい気持ちはとてもよく分かりますが、お友達のようにいらない心配するのはもっと時間が長く感じますよ。
だいたいは5週に入れば胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できる時期だと思いますので、後一週間頑張って待ってみて下さい。
心配しているより、陽性反応の喜びを感じながら過ごした方がいいですよ。
私は2回とも5週半ばでの初診です。

2007.9.6 13:13 11

2人目妊娠中(27歳)


わかるな〜、その気持ち。でも妊娠出産って、はやる気持ちを抑えて『待つ』こと多いですよ。最初の試練と思って1週間こらえてください。私の場合、高温期25日目で胎芽確認できました。何はともあれお体大切に。

2007.9.6 13:59 11

ねぼけねこ(30歳)


私は確か、予定日より3日くらい早くフライング検査して、陽性反応出て、それから2〜3日以内にすぐ病院へ行きました。

行ったら「まだ確認できないのでもう一度(1週間後だったかな?)来てください」、と言われましたが。

まさに、「はやる気持ち」ですが、早く行き過ぎたからといって、先生に怒られないし、自分の気持ちもそれで落ち着くし、

何より、私の通っている病院は、人気がある病院で、まだ早いかな?と思うそれくらいのタイミングで初診でも、もう満床になるところで、1週間も待っていたらその病院で出産できないところだとチェックしていたので、早くに行きました〜。

2007.9.6 18:53 7

やまちゃん(31歳)


ここです。
皆さん、温かいお言葉、
どうもありがとうございました!!
お礼のお返事がおくれてしまい、
申し訳ございません。

やはり、1週間は待つことにしました。
というか、とても人気の不妊クリニックで
月曜まで予約が取れませんでした(^^;
ちょうど1週間くらいなので、
良かったです。
ぶじ妊娠してる事を祈るだけです・・

本当にどうもありがとうございました。

2007.9.8 05:41 7

ここ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top