HOME > 質問広場 > 女性の健康 > みなさんにお聞きしたいの...

みなさんにお聞きしたいのですが・・・

2007.9.7 11:17    0 6

質問者: mimiさん(39歳)

ちょっとみなさんにお聞きしたいのですが、
初めての生理(初潮)はいつでしたか?

私は中学1年生の終わり頃でした。
お友達で小学生の時からって言う人もけっこういました。
中学生になってからって遅い方なんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も中学1年でしたよ★
別に遅くないと思いますよ。

2007.9.7 19:37 8

コウ(秘密)


中2の秋頃かな〜。。。
確かに早い子は小学生で始まってましたね。
「元気そうなのに体育の授業を見学していたのが、不思議でたまらなかった」という無知のころを思い出しました。

2007.9.7 19:42 41

KY(35歳)


私は中2だったかな。多嚢胞なので
それから大人になって結婚するまで、まともに
生理が来たのって数えるほどでした。
平均ってどれぐらいなんだろう?
姪っ子は今中一だけど、まだみたいです。

2007.9.7 20:06 36

ゆー(29歳)


私は小学校5年です。
中学一年なら正常の範囲内ではないでしょうか。
早ければいいというものでもないし・・・

2007.9.7 20:11 19

おーきなわ(30歳)


小5です。
なった瞬間のことも覚えています。
家に帰って、親に言わなきゃと思って
たまたま家にいた父に報告しました。
それが恥ずかしいこととか、
全くわかっていなかったんです。
父は笑っていましたが・・・
今思えば、かなり困ったでしょうね(笑)。

2007.9.7 22:04 24

まさこ(30歳)


私は、中学2年の夏休みでした。
自室のベッドでお腹が痛いので朝寝坊。
パートをしてた母が出勤後に起き上がると
あっちこっちまっ赤っ赤!!!


生理だと気付くのに時間がかかりました。
(とっさの事でグンゼのデカパンツを
  机の引き出しに隠しました。。。)


翌日まで内緒にして、パート先の母に電話で
伝えると、夕飯に赤飯が・・・。

2007.9.8 01:32 16

ヘチマ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top