HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 今月もだめなんでしょうか?

今月もだめなんでしょうか?

2007.9.25 14:11    0 3

質問者: みなさん(33歳)

赤ちゃん待ち1年になるものです。

今月も高温期に入って1週間経ちますが、
まったく妊娠の兆候を感じられず
ちょっと落ち込んでいます。

いつもPMSがあり、
胸の張り、イライラ、下腹部痛などが
生理一週間前から始まります。
これが始まると、あ〜、今月もだめなんだ〜と
思ってしまい、期待も持てない状態です。

もし、妊娠された方でいつもと同じ症状だったけど、
妊娠していた!という方がいらしたら、
是非教えてください。
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在2人目妊娠中の者です。
私も生理前には必ずと言っていいほどPMSの症状が出ていました。
1人目を妊娠した時はPMSの症状は出なかった気がしますが、今回2人目を妊娠した時はいつものPMSがありました。なので、「今回も妊娠しなかったかぁ〜。。」と諦めていたら、見事に妊娠していましたよ!!だから、みなさんもまだ希望は捨てないで下さいね。
ちなみに今回妊娠した時、PMSの症状は生理予定日辺りにはなくなっていたと思います。みなさんも一日でも早く妊娠されるようにお祈りしています!

2007.9.25 17:31 16

アンパンマン(33歳)

胸の張り、イライラ、下腹部痛というのは、正に私の妊娠初期症状です。大体PMSの症状と重なっていると思います。私の場合は胸の張りや乳首の痛みがいつもよりひどくて気がつきました。

人によると、生理予定日にいつものようの出血があったから生理と思っていたら、着床出血で妊娠だったということもあるようです。私の友達は妊娠4ヵ月半までつわりもなくて気づかずにいた人がいます。生理が随分ないなぁと思っていたそうですが、体の変化や症状は全く何もなかったそうです。

逆に、人によっては、何かいつもと違う違和感が下腹部にあったという話も聞きます。また、何やら眠くてたまらなかったという人もいるようですね。

だからみなさんもいつもと同じ症状でも諦めないでいいと思います。ポイントは高温期が2週間以上、3週間程度続くことかと思います。

2007.9.25 17:43 14

nao(42歳)

アンパンマンさん、naoさん、お返事ありがとうございます。

お二人のお返事を読んで、
生理が実際にくるまであきらめない気持ちでいようと思いました。
そう思っていればいつか赤ちゃんがきてくれると信じて頑張ります!

2007.9.26 13:55 11

みな(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page