HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月 お腹の違和感

妊娠7ヶ月 お腹の違和感

2007.10.28 15:17    0 2

質問者: たみーさん(32歳)

こんにちは。現在妊娠7ヶ月なのですが、最近立ち上がったときや歩いているときに、お腹の違和感を覚えます。赤ちゃんの位置が関係しているのかもしれませんが、お腹にとても重いものがある感じでやや痛く、圧迫感と違和感があります。お腹を触っても張ってはいないのですが、赤ちゃんの頭かと思うような硬いものに触れることもあります。場所は毎回違います。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たみーさん初めまして。
私は来週末で7ヶ月に入りますが、同じように最近になって立ち上がった時などに、同じく下腹部に違和感を感じるようになりました。確かに張っている感じはなく重いような痛いような。。。座ったり横になるとすぐ治まるのですが同時に胎動(ポコポコって感じでなく、ゴローンみたいな・・)を感じる時もあります。
赤ちゃんが少しづつ大きくなってきて、体の位置を移動したりしてるのかなぁ〜って思っていますがどうなんでしょうね。たみーさんの書かれていたことが、あまりにも私にとってタイムリーな出来事でしたので思わず書き込みしてしまいました!
これから寒くなりますが、お互い風邪には気をつけましょうね☆

2007.10.28 21:01 21

アルフォート(33歳)

アルフォートさん

同じような感じ方をしている方がいて心強いです!私も、赤ちゃんの移動と関係あるのかなと思っていました。ゴローっとゆっくり移動しているような胎動を感じるときも、何となく痛み(というほどではないけれど)があって、それに似ている気もします。
今日も立ち上がったときにまた違和感が・・・。ちょうど検診が終わった次の日から始まったので、次の検診まで待つべきか、病院に行ってみるべきか迷っていたのですが、もう少し様子を見てみます。これは普通のことなんでしょうか?でも、本とかネットにも載ってませんよね。
お互い、予定日も近いのでしょうね。がんばって冬を乗り切りましょう!

2007.10.29 16:46 17

たみー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page