HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 病院選び、皆さんの意見を...

病院選び、皆さんの意見を聞かせて下さい。

2007.10.29 19:23    0 2

質問者: ハルヒさん(30歳)

はじめまして。
みなさんの意見を伺いたく、初めて投稿します。


A病院にて不妊治療をし、現在妊娠3ヶ月です。
このまま同じ病院に通うべきか悩んでいます。
A病院
・総合病院なので何かあった時安心
・先生が色々お話を聞いてくれて、信頼できる
・出産時の入院は大部屋であまり綺麗ではない
・食事はイマイチらしい
・受診時間が早いので仕事を早退して
 検診を受けなければならない
B病院
・個人病院で評判が良い
・食事がおいしいらしい
・受診時間が遅くまでやっているので通いやすい
・以前この病院で流産の手術をしているので
 何となく縁起が悪いと思ってしまう
・評判が良いのでかなり忙しく、
 先生があまり話を聞いてくれない
・個人病院なのでママ友ができやすいかな?


病院としてはB病院が良いのですが、
先生との相性はA病院の方が良いような気がします。
不妊治療も最初はB病院に通っていたのですが
あまりにも話を聞いてくれないので
A病院に変えました。
何事もなく順調にいけばB病院の方が良いのですが、
治療の経緯もあるし、何かあった時には
A病院でないと不安なので、このままA病院に
通う方が良いのかなぁ・・・と悩んでいます。
上記の事をふまえて、みなさんなら
どちらの病院を選択しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ハルヒさんにとって何が重要なのですか?
食事もおいしい方が良いでしょうし、部屋もきれいな方が良いでしょう。(部屋がきれい汚いって言うのは病院なので一定基準はクリアしていると思いますが)
安全に出産できるっていうことが最も重要だと思います。それは医師とのコミュニケーションも含まれると思います。
私でしたら縁起や食事の問題ではなく、迷うことなくA病院にします。

2007.10.29 21:07 13

はな(33歳)


ハルヒさん、「A」ですよ!
先生とのコミュニケーション、一番大事です。
私は、総合病院なんで、何かあったときは良いが、先生が・・・愛想ない、冷たい!忙しい!待たせる!
そして個室じゃない!食事も普通!
でも、、、
主人に言われた。
「おいしいものは、レストランで食べたらいい。無事に出産することが一番やろ?」って・・・。
はい!確かにそうです。(笑)
「A」ですよ〜
お互い、無事に出産しましょう!

2007.10.30 19:58 10

ボブブレンド(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top