HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 風邪、何日くらいで治りますか?

風邪、何日くらいで治りますか?

2007.11.27 17:31    0 4

質問者: コンコンさん(秘密)

久々に風邪をひき、もう2週間経つのに一向に治りません。
ひいてすぐ病院に行って「典型的な風邪の症状だ」と言われ薬を出され全て飲みました。
今は咳をすると血のような味がします。
この冬の風邪の特徴ってどんなのでしょうか。
皆さんは風邪を引くと平均何日くらいで治ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


咳が止まらないのなら、呼吸器内科を受診されてみてはいかがでしょうか?


喫煙されているようでしたら慢性閉塞性肺疾患(COPD)ということもあるかもしれません。
私は風邪を引くたびに咳が長引くようになって、おかしいな?と思って病院を変えてみたらそれでした。
診断された時は30歳頃の話で、ショックでした。
もちろんすぐに禁煙しました。

2007.11.27 20:10 56

がけっぷち(38歳)


私も11月前ぐらいから風邪をひいて、まだ治りません。
妊婦なので、薬も飲めず、耳鼻科に行って、吸入して用心していたのに、鼻水咳が長引き、上の子も同じような症状がずっと続いています。
先週からはついに熱まで出て寝込み、産科で出して貰った薬も効かず、結局内科に回って、熱はかろうじて下がったので、咳止め、鼻止めを最終的に飲んでます。咳のし過ぎで血の混じった痰も出ましたよ。
今年の風邪はしつこいらしいです。
薬も飲めない上、夜も熟睡できず
(上の子も眠りが浅いのでしょっちゅう起こされ、)それでなお治りも悪いんだと思っています。

2007.11.27 20:44 85

ながなが(33歳)


今年の風邪は本当にしつこいですよー
私も11月上旬に引いて、どんどん悪くなり、
今に至ってます。
風邪のウイルスも薬に強いウイルスがどんどん
出てくるらしく薬の飲みすぎも良くないとか。
外出を控えてマスクをして安静にするのが一番です。
薬を飲むほか、うがい、手洗いなど。
家では温かい飲み物を飲んで、湿度も適当にして
咳には南天のどあめとかがいいですよ。
やっと回復の兆しが出てきました
一緒に治しましょうね!

2007.11.28 17:27 80

マーク(35歳)


お返事ありがとうございます。
同じように人がいて心強いです。
煙草は若い時に少しだけ吸ってましたが、今はもう吸ってません。でもあまり咳が続くようなら呼吸器科の方も検討しますね。
本当にしつこいですね、この風邪。
お互い早く治したいですね。

2007.11.28 22:00 52

コンコン(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top