HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セント○ザ−で体外受精し...

セント○ザ−で体外受精した人にお伺いします

2007.11.29 12:19    0 2

質問者: うさぎさん(33歳)

セント○ザーはとても評判がいいと聞いています。
体外受精はしたことがないのですが、来年トライしようと考えています。
遠方なので、どのくらい大変なのか、また行った人の体験談なども聞いてみたいです。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらから通われるのか存じませんが、多くの方が遠方から通われているようなので、ホテルなどの利便性も含め、いろいろ配慮されているようです。
私は日帰りできる範囲なので、そのあたりは詳しくはないですが・・・。ただ、人が多いこともあり、先生とゆっくりお話できる雰囲気ではないように感じます。納得できるまでしっかり説明を聞きたい、という観点では、やや残念な印象を持っています。診察や看護士さんからの説明も事務的です。ですので、自分なりにいろいろ調べたりして知識がないと、説明がよくわからないこともあると感じました。
先生の腕がいいと信じて、そこだけを頼りに通っている感じです。他の方はどう感じていらっしゃるか、
私も聞きたいです。

2007.11.29 22:15 9

まき(38歳)

うさぎさん、こんばんは。
以前セントで治療、現在6才の娘がいるものです。
遠方の方が初めて行かれるのは不安は有りますね。
私は埼玉から通っていました、初診時、旦那様と行かれその時に精子を凍結しておくと思います。
(私の場合、初診は1回目受ける時でしたが・・)
HMGの注射はセントで紹介された病院で受け、だいたい4〜5本目くらいにセントへ(卵胞の大きさ・個数)を電話連絡・・『今日来れますか?』なので、生理が始まったらホテル予約を一週間(長め)しておきます。ホテルは折尾・黒崎あたりで確かセントで一覧表みたいな紙がもらえると思いますが、確認してみて下さい。交通手段はウチの場合新幹線の方が利用しやすかったのでセントの診察をその日の夜8時〜9時に予約しておき東京をお昼過ぎの、のぞみで行きました。着いて診察・卵胞が丁度良ければ切り替えのHCGを打ち、一日置いて採卵・・と進みます。
ホテル代・交通費は掛かりますが・・
交通費は医療費の確定申告が出来ますからね。
今では助成金も有りますよね?
セントの場合は遠方の方が多いですし、声を掛ければ直ぐにお友達になれますよ。そして、院長先生は凄い腕の持ち主だと思います。
うさぎさん是非頑張って下さい。応援しています。

2007.11.29 22:46 9

ふぅ〜(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page