HOME > 質問広場 > くらし > 旅行の荷物が少ない方。ど...

旅行の荷物が少ない方。どれぐらいですか?

2008.1.20 14:32    0 4

質問者: ハイジさん(26歳)

以前、小西まなみさんがテレビで「わたし旅行の荷物ってほんと少ないんですよ」と言ってました。周りにも驚かれる、って。

わたしは旅行は行かない人なんですけど、もし今後そういう機会があったときに、やっぱり最小限の荷物で行きたいなぁって思っています。

そこで、タイトル通り、旅行時の荷物が少ない方にお聞きします。一体なにを持っていってますか?
他の人なら持って行くだろうけど、わたしは持って行かない物とかありますか?
分かりやすいように、今の時期に二泊三日という想定で、出来たら服の着まわしなんかも教えてほしいです。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん
時期にもよりますよね〜
夏は毎日服変えないと汗かきますし
逆に冬ならコート着たりすると
写真撮る時には中の服わからないし
同じでもいいかみたいになりますし。
ちなみに私は2泊3日ではありませんが
海外旅行では飛行機持込の荷物は
財布とパスポートのみと言うかなり
少ないです。

2008.1.20 15:10 10

トラベラー(32歳)

はい、この時期に寒い海外に10日行っても夫婦でボストンバッグ(レスポの大)1個です。

この時期だと、肌着(薄手の長袖)にあせワキパッドを使用することで、かさばる上着の数を減らせます。
コーデ? 黒のタートルネック2枚と厚手の黒スパッツにブーツ。チュニックやワンピースを2着。
コーデ? 上は黒やあわせやすい色の薄手ニット2枚+温度調節のシャツ。(着替えは肌着のみ)下はジーンズ。
毎日着替えなきゃイヤ!という人は荷物が増えてしまいますが、うちでは肌着や下着はもちろん毎日替えて必要に応じて現地で洗濯もします(2泊3日なら必要ないですね)。
写真に写ってるのがいつも同じ服っていうのも難ですから、帽子などで変化をつけます。この時期ならコートとかですっぽり隠れてしまいますからね。

あとは、化粧品などはサンプルなどを取っておいて旅行で使うと荷物が本当に減りますよ。

あとは衣類圧縮袋を使って、洗濯物などはどんどん放り込んで圧縮して帰ります。

旅行ガイドなどは持っていきません。
必要な情報は小さいメモ帳に集約して、あとは行き当たりばったりのほうが楽しめるからです。

2008.1.20 18:46 13

ふんぶね(30歳)

私は2泊3日の韓国旅行には現金、パスポート、下着、化粧道具位しかもって行きません。
リュック一つに折りたためるボストンバックで行っちゃいます。(行きは空で帰りはお土産でいっぱいです)
着替えは薄手のトップス2枚を持っていきます。
下はジーンズ。羽織物をきてその上にダウンを着る感じになります。ストールなどは出発時から巻いておきます。
ドレスコードのあるお店に行く予定があるのであればシワになりにくい素材のワンピースを1枚足します。靴はかさばらないよう華奢なミュールにもしますが、靴を何足も持つのが嫌な場合はブーツでパンツ、スカートスタイルのコーディネイトを考えたりします。
ちなみにもう少し長い旅行に行く時でもスーツケスはほとんど空っぽでいきますよ〜。
私のモットーは「あったら便利はなくても平気☆」です。これを実行すると必然と荷物がすくなくなりますよ。

2008.1.21 03:37 11

みーすけ(32歳)

お返事ありがとうございます!
やっぱり服が少ないんですね!驚きのテクでした。

聞いてみてよかったです。
ありがとうございました!

2008.1.23 07:12 13

ハイジ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する