HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠反応が薄いと言われました。

妊娠反応が薄いと言われました。

2008.4.13 12:43    0 5

質問者: すみれさん(31歳)

はじめまして。昨日凍結胚移植の判定日だったのですが、『陽性反応は出ていますが、薄いですね。今後の様子を見ていくしかありません。』といわれてしまいました。移植後2週間後の判定日でした。
こういう場合やはり子宮外妊娠か流産となってしまうのでしょうか?希望は0でしょうか?
1度目が死産、2度目が流産、そして今回が3度目の挑戦でそう言われかなりショックです。このような経験反応が薄いと言われたことのある方お返事お待ちしています。宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も昨年妊娠をし、流産を経験しました。
その時に、妊娠はしてるとは思いますが反応が薄いですね・・・子宮外妊娠の疑いがあります。しばらく様子を見ましょうといわれました(7週目)結局子宮外妊娠はしていませんでしたが、流産をしました。妊娠反応があったってことは妊娠はしていると思います。
数日たってもう一度病院で調べてもらうか、妊娠検査薬で調べて、濃くなっていたら妊娠が継続しているのではないでしょうか???薄いままだと、流産している可能性は大だと思いますよ。

2008.4.13 22:47 31

みゅーみゅー(34歳)


私も昨年末、凍結胚盤胞移植を行い陽性反応をいただきましたが、反応が薄いということで様子見でした。
1週間後の再検査ではくっきり陽性になったものの胎嚢が見えず、そのまま6wまで頑張りましたが初期流産となりました。主治医が言うには、尿に現れにくい人は判定日に薄い場合もあるということでかすかな期待を抱いていたのですが、私の場合は残念な結果に終わりました。
質問者様は妊娠が継続できているといいですね。

2008.4.14 09:30 30

小花(秘密)


3度の顕微授精(胚移植)の経験があります。
私も始めて陽性が出た時、「薄っすらしか出ていない」と言われました。
でも血液検査では妊娠の判定がはっきり出ていました。
でもその後胎嚢を確認する前に、流産となりました。

その後妊娠に至った時は、はっきり陽性が出て出産しました。

希望は0では無いと思いますが、反応が薄かった時には先生も「おめでとう・・」の言葉を口に出していなかったので、流産の可能性が高いのかもしれません。。

2008.4.14 09:33 14

びーぐる(31歳)


私も妊娠反応が薄いからもしかしたら・・・・って
言われましたが、元気な赤ちゃん生みましたよ。

2008.4.14 09:36 15

ユウン(32歳)


皆さんお返事ありがとうございました。
結果は次の診察ではっきりりすると思いますが、ある程度覚悟していようと思っています。
無事に出産されたというお返事もいただきまして嬉しかったです。ありがとうございました。

2008.4.16 21:15 31

すみれ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top