HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 愛知県豊橋市の産婦人科について

愛知県豊橋市の産婦人科について

2008.5.2 22:59    0 2

質問者: 凛さん(34歳)

先日、思いがけず二人目の妊娠が判明し、病院選びで迷っています。
一人目は、ジュン・レディースクリニック豊橋でしたが、出産時や出産後、子供の具合が悪くなった時の対応など不信感が残っており、他の病院にするつもりです。
候補として考えているのは、豊橋市民病院です。
待ち時間が長いと聞きますが、設備の面を重視して、こちらを候補として考えています。
複数の先生がいらっしゃるようなので、お勧めの先生などを教えていただけたら、と思います。
また、一人目の時、切迫流産・切迫早産などで入院を経験したので、市民病院での入院生活がどのようなものかわかる方がいらしたら、教えていただきたいです。
他にもどんな些細なことでもかまいませんので、病院について教えていただけたら、と思います。
また、他にこの病院がお勧め、という産院がありましたら、教えていただけたら、と思います。
質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

親戚がリスクがある妊婦になり、転院し、市民病院で出産しました、予約制ではあるみたいですが、待ち時間は半日くらい?と聞いた事があります。

分娩台は2,3台あるようです。リスクのある妊婦さんなら、最初から市民病院の方が安心みたいです。出産後、会いに行くという形みたいです。個人病院みたいに、ずっと一緒ではないということです。

総合病院なので、産院のような綺麗でかわいらしい部屋とかはないです。私は中岡レディースでしたが、評判はよい病院です、しかし、リスクが発見されれば、市民病院に転院させられます。市民病院なら費用も安いようですし、なにより安心はあると思います。

2008.5.6 20:27 25

みさき(32歳)

はじめまして。
私は現在妊娠7ヶ月ですが、豊橋市民病院で出産予定です。
先月切迫早産で入院もしました。
妊婦検診は予約制なので今のところ30分以上待ったことはありません。でも時には急なお産などで診察が一旦中断されることがあるようです。
ただ、予約外で診てもらうときはかなりの待ち時間を覚悟したほうがよいです。
入院したときは大部屋でしたが、各ベッドカーテンで囲ってあり、他の患者さんとの交流はほとんどありません。寂しい気もしますが安静が目的でもあるのでこれはかえってよかったと思います。
豊橋市民病院は助産師の資格を持った看護師さんも多数いて診察後にいろいろ教えてもらったりして私はすごく心強かったり、参考になったりしています。
出産後は赤ちゃんと同室ではなかったり、おじいちゃんおばあちゃんでもガラス越しの面会だったりと赤ちゃんとの面会には少し寂しさも感じますが、NICUもあるし安心度はかなり高いと思います。
それと医師は大勢いて女医さんも多いです。妊婦検診のときは今のところ毎回先生が違いますが、希望の先生で予約することも不可能ではないような気がします。妊婦検診はたぶんほとんど女医さんでいまのところこの先生がいいとかイヤとか思ったことはありません。
初めてのお産なので他はお見舞いぐらいしか行ったこと無いのですが、総合的に私は豊橋市民病院が気に入っています。

2008.5.13 09:55 21

すりりんご(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page