HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠で増えた体重は。。

妊娠で増えた体重は。。

2008.5.5 15:53    0 2

質問者: もも。さん(28歳)

はじめまして。
私は妊娠して体重が20kgも増えてしまいました。
出産して二週間経ちます。10kgはみるみる内に痩せて後、10kg残ってます。母乳で育ててるのですが、ここ一週間全然痩せないので心配になってきて。。皆さんは、どれくらいで体重を戻されたか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさん、こんにちは。
昨年11月に出産しました。最初の1ヶ月で10?落ちました。
やはり産後1〜2ヶ月くらいはあまり変化はなくこのまま定着するのかと心配していましたが3ヶ月からよくお乳を飲むようになり、現在16?減です。
完母なのでまだまだいけそう(?)です。
急に痩せるとしわが目立つしあと4ヶ月で4?落とせたらいいかなーなんて調子のいいこと考えてます。

赤ちゃんも飲む量が増えてくるとももさんの体重も減ってきますよ。がんばってください。

2008.5.5 18:50 17

ピノリコ(秘密)


去年の10月に出産し、妊娠中は11キロ増でした。出産後はすぐに6キロ痩せ、出産後もとの体重に戻ったのは産後6ヶ月だったと思います。完母で育てているので、すぐに痩せるかなと思いましたが、その分食べる量がすごくて結構時間がかかりました。でも、実際もとの体重に戻ってみると、体力がなくなってきていて、ちょっとしんどいかもと思っています。2キロ増くらいがちょうど良かったかな。

2008.5.6 13:45 14

そら(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top