HOME > 質問広場 > 不妊治療 > こんな状態で妊娠しますか

こんな状態で妊娠しますか

2008.6.30 17:23    0 1

質問者: はなさん(33歳)

こんにちは。タイミング治療をはじめて半年になります。
毎回沢山できてしまう卵がなかなか大きくならないので、1日おきに注射に通っています。
排卵までにお腹が張って痛むこともあります。排卵後も黄体ホルモン補充の注射を続け、生理が来るまでそんな状態。腹水はみられませんが、毎回こんな状態で妊娠なんてするのかなと、憂鬱になってしまいます。
治療前に買ったスカートもズボンもきつくて着れなく
なってしまいました。
みなさんは注射による副作用の程度、また副作用があって妊娠された方の体験聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなり約6年と長い不妊治療の末、この度初の体外受精にて運良く妊娠した者です。
先の見えない不安と憂鬱な気持ちよく分かります。

わたしも2年ほどタイミングで様子を見ていましたがなかなか成果が出ず、なんども諦めかけました。
年齢を重ね焦りも出てきて体外受精にステップアップ致しました。
前回での妊娠では繋留流産をしてしまい今回もかなり神経質になっています。

今回体外受精をするにあたってホルモン注射をしたりしていたので1ヶ月で3キロも太り、そのまま妊娠しましたのでプラス3キロとかなり太りました。
仕事をしていますので生活状況や食生活には何の変化もなかったのにアッという間に太ってしまい困っています。
注射は太るというのは良く聞きますね〜。
腹痛などの不快感も余計に気分を憂鬱にさせますよね。

でも、諦めないで下さい!
ここまで頑張ってきたのだから。
治療にはまだ人工授精も体外受精もあります。
体や心の限界を感じてきたら、一度治療をお休みして心機一転、新たにステップアップして体や心の負担を減らしてはいかがですか…?
諦めなければきっと赤ちゃんはやってきてくれると思います。
私もそう信じて頑張ってきました。

太りすぎず食生活にも気を配りながら頑張ってみてください。
はなさんにも赤ちゃんがやって来てくれるよう願っています。

2008.7.2 00:43 31

p−チ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page