HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠判定陰性から陽性

妊娠判定陰性から陽性

2008.10.15 11:04    0 2

質問者: りんりんさん(38歳)

いつも勉強させて頂いています。先日グレード2、8分割の胚移植をし、2週間後に病院で尿検査の結果、陰性でした。先生から「きれいだったのにおかしいもう一度検査に来て」と言われ薬が出ました。陰性が出たのに再検査というのはどういう事なんでしょうか?薬が出たという事はまだお腹にたまごがあって着床の可能性があるという事でしょうか?自分は何の症状もないしダメだろうと思っていたのですが、また期待してしまうとダメだった時に今より落ち込みそうで、でもまだ期待していいのかな?と思う自分もいて・・・こういう経験のある方がいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。ぺこたと申します。
私は陰性から陽性になったわけではないのですが
今同じような状態なので書かせていただきます。

私は9月26日に4分割の卵を移植し、昨日14日に尿検査で陰性になりました。
しかし、高温期が続いていて超音波で子宮内膜を見てもまだ厚みがあって生理が来そうな感じではありませんでした。
先生は、まれに遅れて妊娠する人もいるから(遅れて妊娠反応が出るってこと?)一週間してまだ生理がこなくて高温期が続いているようだったら診察に来てほしいということでした。その頃には「妊娠していれば超音波で確認できるから」ということでした。

あまり期待しないでまたあと一週間待つことにしています。

リンリンさんも赤ちゃん授かってるといいですね。

2008.10.15 13:39 51

ぺこた(33歳)


その医師は大丈夫でしょうか。
受精卵の段階で良くても駄目なことは
たくさんあります。8分割を移植後
2週間後の判定で陰性なら
期待しても駄目だと思いますよ?
どうしてもというなら
後日再判定じゃなくその場で血液検査をしたら
すぐ分かるのに不思議な医師ですね。
そういう対応はじめて聞きました。

2008.10.15 14:17 47

れいな(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top