HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 西宮・芦屋のお勧め産婦人科

西宮・芦屋のお勧め産婦人科

2008.12.2 11:31    1 2

質問者: のんのさん(27歳)

こんにちは。このたび二人目の子供を妊娠しました。 現在名古屋市在住なので、実家のある西宮市に里帰り出産をする予定です。 一人目は西宮市の高橋産婦人科で出産したのですが、院長先生があまり好きではないので二人目は別の病院でと考えています。 そこでお伺いしたいのですが、西宮・芦屋近辺で評判の良い産婦人科を教えていただけませんでしょうか。 候補としては・・・ 西宮市の神崎レディースクリニック 芦屋市の渡辺産婦人科 です。 実家は阪急甲陽園駅にありますが、通院する際は父に車で送迎してもらう予定ですので、少し離れていてもかまいません。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。 ご実家の近くに住んでいる者です。 私は西宮市内で数件迷った挙句、 芦屋市の平岡産婦人科で出産しました。 先生は一見そっけない感じですが実は優しいです。 先生のもとで出産してよかったと思いました。 体重管理は厳しくありませんでしたが毎回先生の目の前で量ります。 出産時の助産師さんのリードも大変わかりやすく、 とても安心して出産できました。 入院中は助産師さんや看護師さんをはじめ お料理の方まで皆さん気さくで優しかったです。 お食事がおいしいです。 強いて不満を言えばヨガの受付人数が少ない上、 分娩がはいると中止になってしまう事です。 私は運悪く一度もヨガ教室に参加できませんでした。 それでも分娩で困ることはなかったのですが。 この界隈は人気の病院が数件あるので迷いますよね。 私は最初西宮市内の病院に通っていましたが なんとなく合わずに転院しました。 合わなかった病院も何が悪いというわけではなく 相性の問題です。 どうぞのんのさんに合う病院が見つかりますように。

2008.12.5 14:30 45

risa(32歳)

はじめまして。私は神崎さんにお世話になっております。第一子を今月出産予定です。私も西宮に越して来たばかりだったので産婦人科選びに悩みましたが、掲示板の口コミで高橋さん、吉田さん(サンタクルズ)と神崎さんに絞り、結果自宅から1番近い神崎さんにしました。実際口コミ通り先生も大変優しく、体重管理もうるさくなく(笑)、何でもおおらかに対応してくださるのでポジティブな私には合っています。また超音波診察では博士号もお持ちであり、中期と後期の胎児ドックはとても安心出来るものでした。診察の待ち時間もメールに登録すれば連絡が来るのであまり待たされることもありません。最近は助産師さんによるヨガ教室もあり、ヨガ後のティータイムも助産師さんや妊婦さん同士の情報交換の場として役に立ちます。分娩はフリースタイル(横向きで出産される方が多いそうです)で、バースプランも出来るだけ叶えてくれるとのことなので、出産の痛みは怖いですがドンと構えた気持ちで出産に挑む妊婦さんが多いとのことです。ただ、分娩数に制限があり(余裕を持って出産させたいという院長の意向で)妊娠五週目ぐらいには予約(及び初診)をしないと取れません。確か先週の時点で「七月後半までの分娩予約は終了しました」とありましたので、早目の受診をお薦めします。以上、長くなりましたが私は神崎さんをお薦めします♪

2008.12.2 15:16 38

ゆき(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page