HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌での不妊に詳しい病院...

札幌での不妊に詳しい病院を探してます。

2009.1.15 00:32    0 6

質問者: こちゃりさん(33歳)

昨年主人の転勤に伴い、札幌の豊平区に引っ越してきました。 9月から、美加レディースクリニックに通ってるのですが、私には合わないような感じなのです。 今年こそ、ママになりたいなって思ってるので、真剣に通いたいと思ってます。 お勧めの病院、ご存知でしたら教えてください~。 自宅は東豊線の豊平公園が最寄です。 やっぱり、美加レディースしかないのかな.... でも我慢して通うと余計ストレスを感じたりします。 初めての冬の生活で、雪にも慣れてなく、転んだりしてやや雪道恐怖症?? そんなこと言ってられませんね。 女医さん以外でも気にしません。 ただ、長く通うかもしれないから、病院の環境や先生が話しやすいか、看護婦さんはどうなのかって、気になります。 よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちゃりさん ようこそ札幌へ♪ 札幌で一番有名なのは、神谷レディースクリニック です。私も半年通って2回目のAIHで妊娠できました。 札幌駅から徒歩5分くらいです。 先生はお二人いらっしゃいますが、やはり神谷先生 が人気で待ち時間などはハンパないらしいです。 私は森若先生でしたが、とてもやさしく丁寧に 説明してくれる先生です。 HPもあるので一度見てみてください。

2009.1.15 09:35 20

まひる(33歳)

こちゃりさん 美加は合わないのですね~。私も神谷はいいと聞いたことありますが、よくない噂も耳にします。妊娠すればどこの病院でもよく感じるだろうし、妊娠しないとどこの施設でも納得できないんでしょうね。先生と合うところを見つけるまでいろんなところに行ってみるのもいいのかもしれません。道庁の近くの病院はどうなのでしょうか。 めえさん 私はあなたが否定するポプラ並木の病院に通っています。先生たちはすごく良くしてくれて、私は気にいっています。あなたが言うように妊娠の可能性は薄いですし、経済的にも恵まれてない我が家ですが、たとえお金があっても私は違う病院には行きません。それくらいポプラ並木病院の医師を信頼しています。  きつい言い方をしますが、あなたがうまくいかなかったからと言ってそういう言い方しなくてもいいのでは?あなたの発言に対して不快に感じました。

2009.1.17 01:32 19

はる(33歳)

こちゃりさん こんにちは。 単刀直入にお答えさせていただきますね。 とにかく“ポプラ並木の病院”には絶対に行かないでください。 なにがどうして行ってはいけないのか解ったときはかなり時間を無断にしてしまったと強く後悔する時と同時です。  転院して自分が馬鹿だったと、どんなに泣き暮らしても時間は戻ってきません。(詳しく詳しく書きたいのですがここでは無理なので、今は一人でも被害者を少なくしたいのです。) 本当に優秀な先生は中央に(東京や海外など)に行ってしまうものなのかもしれません。 死ぬか生きるか瀬戸際!!という人以外は、ついでという考えなのは解りませんが、とにかく技術以上の“発展途上”のみならず、先生たちの“俺様は診てやってる“感の精神的なさもしさ(麻生さんのような表現ですが)がぬぐえません。 ほんとに誰の税金であんたたちは勉強して、研究してきたんだと、納税者としても、もの申したい気持ちになります。 中堅の先生たちは特にこれからの医療のあり方に理想を持ちながらも治療以前に、社内の上下関係(法人化されましたのでこう表現をしました)や人事の事で頭がいっぱいいっぱいですから、じっくり真剣に診てもらえることは望めません。 施設においても専用の待合室はなく、採卵日などは、小さく薄汚い談話室で幸せな妊婦さんと一緒に居なくてはなりませんし、採精室もないので、主人には身障者のトイレで我慢してもらわなくてはなりません。 どんなに具合が悪くてもその談話室で長いすに横たわるしかありません。料金も請求がくるまではっきりしません。 (その長イスも少し前まで何の汚物か解らないくらい汚れていました。座ることすら極限のストレスでした。昨年ようやく変わったようですが) ここでうまくいった方はきっとどこの病院でもうまくいった人なのではと思わざるを得ません。 先生方は妊娠率は日本有数とか、開発した凍結技術は日本でもトップなどとよくおっしゃいますが、信用しているのは身内だけでしょう。 本当に妊娠できる望みは超超超薄ではあるけれど、あきらめきれないし金銭的に苦しいという方はこちらが良いともっぱらの評判です。 自分の経験上、どうかここだけはおやめになった方が良いかと切に思います。

2009.1.16 18:23 22

めえ(40歳)

神谷レディースクリニックが一番実績もあり、人気が高いですよ。 私も他の不妊科ではさじを投げられた程の重度不妊症でしたが、神谷で治療してもらって半年程でめでたく妊娠できました。 ただ、人気が高いので患者数も多く、予約していっても最低でも2時間以上は待ちます。文庫本でも持って行って気長に待つ他ありません。 先生は2人いますが、院長先生の神谷先生は、何だか面白い先生で、割とズバズバ物を言います。 もう1人の先生は、やさしい感じの先生です。 あと、内診時は2人の先生ともカーテン(患者さんの下半身にかけるカーテン)は開けっぱなしで診察しますのでビックリしないように・・・

2009.1.16 09:16 19

さやえんどん(37歳)

はじめまして。 私も神谷レディースクリニックをお勧めします。 全国的にも大変有名な病院です。 私はこちらに通いすぐに授かることができましたよ。 私の担当は副院長先生でしたが、とてもやさしく、腕も確かです。妊娠したときはとても喜んでくれて握手をしてくださり、感激でした。看護士さんや受付の方など、みんな親切ですよ。 ただ、人気の病院なので待ち時間がかなり長いですが・・。待つ価値はあると思います。 美加レディースクリニックはあまりいい話聞かないですね・・先生がキツいとかで。 場所も札幌駅から近く、通いやすいですし帰りに大丸やらステラプレイスなどで買い物も楽しめて便利でした。「神谷レディースクリニック」で調べればすぐにヒットすると思います。

2009.1.15 22:12 20

ぼん(36歳)

新しい土地に引越ししてきたら病院情報は中々得ずらいですよね。 美加レディースクリニックでは私の親友が不育症&不妊症で通院し1年半ほどで妊娠し出産にいたりました。 私はポプラ並木の病院で昨年2月に妊娠し10月に出産しました。私の場合は主人に主な原因があり手術を受けなければ不妊治療が出来ない状況でした。重度の不妊症です。他の病院で簡単に治療して妊娠できる状態ではありませんでした。 主人の精子の状態が悪かったり私の卵子の状態が悪かったりで何度も顕微授精を行いました。移植できたのは3回です。状態のいい初期胚で戻しても妊娠せず、胚盤胞を戻しても妊娠せず、最後の砦としてZIFTを行い妊娠出産にいたりました。 先生方はその患者さんに一番いい方法を考えて治療してくれます。確かにメンタルな部分のフォローは望めませんが一生懸命に頑張ってくれています。 2回目の移植で陰性だったとき、治療をやめることを主治医に伝えたところ、我々も頑張るのでもう少しがんばってみましょうって言ってくれたんです。 いくら評判が良くても担当医と合う合わないがあると思いますよ。神谷も確かに評判はいいですが、妊娠しないあるいは先生と合わないなどでポプラ並木の病院に転院してくる方もいます。 実際に通院してみて合わないと感じたら転院してみてはいかがでしょうか? ポプラ並木の病院は良くないという意見もありますが私は通院して良かったと思っています。

2009.1.18 21:59 18

ゆーたんママ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page