HOME > 質問広場 > くらし > 電話の子機の電池は交換し...

電話の子機の電池は交換しないといけないもの?

2009.1.5 12:21    0 3

質問者: saさん(3歳)

我が家の子機が完全に使えなくなってしましました。 故障でしょうか? 携帯電話的に言えば、電源がオフになっている状態です。 何の表示も出ず、どのボタンを押しても全くダメ。 電池を定期的に交換するものなのかと思い、子機の裏のフタをあけてみると、子機自体に線でつながった状態その子機独自の電池で交換するものではないようでした。 これは壊れたのでしょうか?買ってから5年は経っていない電話です。 親機の方は普通に使えますが、寝室にあり、わざわざ使うのが面倒(寒い部屋で話すのも辛いし、話しいる間動けないし・・一昔前は普通のことなのに(笑)なので、今は携帯電話を使っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バッテリーだけ売ってますよ! うちも充電がすぐに切れるようになったので、バッテリーだけ替えたらちゃんと充電できるようになりました!うちのは、普通の家電量販店で買えました。

2009.1.5 18:05 14

コリー(秘密)

ここで聞くよりも、直接メーカーに問い合わせて みてはいかがでしょうか?レスを待ってるよりは 対処が早いですよ。

2009.1.5 12:52 13

ca(36歳)

子機の充電池も何年か経てば劣化します。 (充電池は充電を繰り返す事により劣化します。) 5年前後だと変え時だと思います。 我が家の子機も今のも前のも本体と線で繋がっていますよ。 結構簡単に取れます。 それぞれの機種専用の充電池がありますので、 型番を調べて交換するだけです。 分からなければメーカーのカスタマーに電話してみてください^^

2009.1.5 12:49 17

ラズベリー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top