HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理の血液?がまっ茶色。病気?

生理の血液?がまっ茶色。病気?

2009.3.16 12:57    0 3

質問者: ピコラさん(32歳)

いつも参考にさせて頂いているピコラと申します。 卵巣機能不全で不妊治療中ですが、今はお休み中で、排卵誘発剤などの薬は服用していません。最近、生理周期も早く、卵巣が一段と弱っているんだと感じながらも、体外にステップアップする強い気持ちになれず、お休みしてしまっています。 で、お聞きしたいのは生理のことなのですが、生理の始まり数日は、まっ茶色だったり、どす黒のもの(血液のどす黒いではなく、黒に近い茶)がでます。数日すると鮮血になるのですが、その茶色が全く血液とは違う物質で不気味です。 これって何かの病気なのでしょうか? そんなの医者に行かないと分からないとは思うのですが、同じような方で何か病気だった方がいらっしゃったら、お話お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近まで私も、生理の前後日は茶色っぽかったです。 2~3日目は赤色、4日目は茶色っぽいです。 でも私は妊娠できているので、スレ主さんも妊娠に 支障はないかもしれませんね・・・単なる老化!?

2009.3.16 17:29 163

はまりん(36歳)

私も何度かそのような生理の時がありました。 でも毎月ではなかったので 病院にも行かずそのままにしてました。 問題なく出産し、2人目妊娠中です。 もしもそれが毎月続くようでしたら 病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。

2009.3.16 17:28 122

20円(29歳)

スレ主のピコラです。 20円さん、はまりんさん、お返事ありがとうございました。 毎月ではないので、やは老化現象でしょうか(^^;) 様子を見て、あまり続くようなら、一度調べてもらいます。ありがとうございました。

2009.3.17 18:21 185

ピコラ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top