HOME > 質問広場 > くらし > カーテンいくら位が妥当ですか?

カーテンいくら位が妥当ですか?

2009.4.24 13:22    0 5

質問者: ぷらむさん(28歳)

新築マンションを購入し現在色々準備をしている段階です。

少し前に不動産会社主催のインテリア相談会がありました。
カーテンがいくら位するのか(買うつもりは無く参考に)見積りをしてもらったのですが、割引後価格でリビングのカーテン(レースも)約14万と寝室のウッドブラインド約6万でした。
国内有名メーカーのものです。
横長リビングで窓が4枚のタイプのためカーテンは幅約2mのものが2枚必要です。

G.W明けに再度インテリア会があるのですが、旦那はそれまでに他のお店で決まらなければインテリア会で買うと言っています。
(そもそも旦那は見栄っ張りで人に見られる部分なのでニ〇リなどのような安いものは買いたくないそうです)
私としては、ローンが始まるしこの不況で給料もだいぶ下がり出来れば安く済ませたいのが本音です。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、いくら位のカーテンを購入されましたか?
おそらくオーダーになりますが、どのようなお店で買いましたか?
(できれば具体的な店舗名を教えて頂けると嬉しいです。ちなみに我が家は関東です)
イ〇ザ〇ームなど見ましたが種類がなくどこを探せばいいか迷っています。
ニ〇リなどではオーダー出来ますか?
有名メーカーの高いカーテンで何か違いがありますか?
高いのを買ったと自己満だけなら・・・と思ってしまいます。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
お店の紹介ではなくて申し訳ないのですが、カーテンは節約せずに気に入った良い物をお買い求めた方が絶対にいいと思います。
特にリヒ゛ンク゛は1番目につくので少々奮発したほうがいいかもしれません。
リヒ゛ンク゛の窓ってかなりの面積をとっているので嫌でも目に入ります。
カーテンが安っぽいと全てが安っぽく見えるとインテリア関係の仕事に就いている友人が言ってました。
逆にカーテンが良いものだと家具も良く見えるのだとか。
カーテンの柄やインテリアのテイストにもよりますが、カーテンを畳んだときの形状を記憶しておく加工が可能であれば
しておくとより一層素敵だし見た目もすっきりしますよ。

2009.4.24 21:46 21

フ゛ライント゛(32歳)

オーダーで頼んだ時は2DKで16万くらいでした。
L字型の窓で市販のが付かなかったのと、犬がいるのでシェードタイプにしたかったの注文しました。
今は賃貸なので安いカーテンで1窓2~3千円のものです。

実家(一戸建て)は窓も大きかったのでリビングと上2部屋をオーダーカーテンにしたんですが、25万位カーテン代がかかってました。気に入ったデザインになったので皆満足していました。

頼んだのは近所のカーテン屋です
安いものとは生地やドレープが全然違うし、窓のサイズにもピッタリになるのがオーダーの良い所ですかね。
賃貸でなく持ち家なら奮発しても良いかなと思います

2009.4.25 00:57 58

とく(30歳)

3LDKの分譲マンションです。
カーテンはサンゲ○。当初の見積もりでは40万台でしたが
60%オフのお店を見つけて(物に変わりはありません)
17万台で済みました。
リビングは3枚ガラスで幅同じく4m、高さ2m20㎝と
大きな窓に、レースはプレーンシェードを選びました。
もう8年近く経ちますが、とても気に入っています。
今家を建てていて、夏には完成します。
一軒家は窓が多いので、またカーテン選び大変そうだなと
思いつつ楽しみでもあります。
ぷらむさんも、内覧会などこれからですか?楽しみですね。

2009.4.25 08:47 55

みにい(30歳)

お返事遅くなりました。
みなさんありがとございます!

まだ迷ってます・・・
面積が広く印象を左右するだけに妥協はしたくないんです。
ただ高すぎるのも・・・

週末に家具店に見てきましたが種類が少なく気にいるものに出会えませんでした。
内覧会が来月にあるのですが、カーテンは申込締切がその前なんです。
旦那も内覧会で実際に部屋を見てから決めたいという思いはあるのですが、そうすると提携割引が無くおそらく全部屋分購入で十万以上高くなってしまいます・・・
他で見つからなく結局最初のカーテンにするとしても割引がきかないと相当高いです。

ネットで同じ商品がかなり安く買えるのですが、見積もりよりかなり安いのは魅力ですが正直不安があり踏み切れません。

時間はあまりありませんがG.W中にお店を回ってみたいと思います。

2009.4.28 16:48 18

ぷらむ(28歳)

関東にお住まいなら、カーテンファクトリーはいかがですか。
PCで検索すればヒットしますので一度参考までに見てみては・・・

2009.4.29 14:27 28

ひめ(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page