HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 現在妊娠5週目です

現在妊娠5週目です

2009.5.22 11:55    0 3

質問者: みぃさん(27歳)

はじめまして。

少し汚い質問で申し訳ないのですが・・。

5月5日が生理予定日で5月10日に検査薬で陽性を確認しました。
5月16日に旦那と病院に行く予定でしたが、5月13日の仕事から帰宅後にトイレに行ったところ、排便時に茶色いおりものがでました。

不安になって次の14日に仕事を休んで病院に行ったところ、4w5dと言われましたが子宮内にまだ何も見えませんでした。

一週間後にまた来てください、と言われましたが不安すぎて待てず、18日に違う病院に行き見てもらったところ胎のうを確認することができました。
次回は6月の第一週に心拍の確認予定です。

しかし、排便時の茶色いおりものは未だに続きます。
18日に行った病院の先生に話したところ、問題ないとは言われましたが、どうしても気になります。
(排便時という共通点に気付いたのは最近なので、病院の先生には13日に茶色いおりものが・・としか言いませんでした。)

ちなみに、妊娠前まで2、3日に1回だった便通が最近は毎日です。
なので毎日その度に茶色いおりものを見て不安になって、今週末にでもまた違う病院に・・などと考えてしまいます(>_<)

同じような経験がある方、何かわかる方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでも大丈夫なので教えて下さい;;
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ経験ありです!
私も4wで何も見えず、5wで胎のう、6w5dあたりで心拍でしたが、
そのあたり、茶オリでてましたね。
絨毛を生やしている最中の茶オリかもしれないけど、
詳しいことはよくわかりません。
わからなくて申し訳ないのですが、
同じ経験をした私がもうすぐ臨月なので大丈夫と思いますよ!

PS便通も一緒

2009.5.22 18:26 25

ゆき(31歳)

こんにちは!第二子妊娠中で7週目の者です。先日無事心拍が確認できましたが、茶色いおりもの私もあります。でも少し横になったりすると、おさまります。ちょうど今日健診だったので、茶色いおりものの事を先生に尋ねましたが、量も多くないしエコーでも出血は映っていないので、初期によくある出血だろうとのこと。受精卵が子宮内膜に根を下ろす時に、出血するそうで妊娠初期の出血はよくあるようです。
みいさんも、その出血が排便時に、お腹に力が入り出てきたのでは?少し安静にされておさまるようであれば大丈夫だと思います。それが、鮮血になったり量が多くなるようなら、病院へ行かれたほうがいいと思います。
私の便通も、妊娠前は便秘気味だったのが、今は快調です。

2009.5.22 20:41 31

まる(32歳)

ゆきさん
まるさん


お返事どうもありがとうございました☆
念願の初めての妊娠だったので、不安でどうにかなりそうでした(>_<)が、経験者のお二方から大丈夫という言葉をいただいて、
とても心強く、信じて待ってみようと思えるようになりました♪

ありがとうございました☆
私も元気に過ごしてこのまま順調にいけるといいです^^

2009.5.25 10:59 23

みぃ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top