HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産した体から早く回復す...

流産した体から早く回復するためには?

2009.5.31 07:12    0 1

質問者: みかさん(30歳)

先日流産したものです。胎嚢も見えないまま流産したので手術はなく、比較的軽い流産だったのではないかと思います(流産自体は7週でしました)。
今は次に向けて早く体を元に戻したいと考えています。
もし、皆さんの中で流産経験のある方、このように過ごしたら体が早く戻ったという実体験や、飲んだり食べたりなどの食生活でこういうものが効いたかも?という方がいましたら、参考にお話が聞きたく、ここに質問させて頂きました。
(余談ですが、実は私は以前にも流産しており、その時はゆっくり体を休めた方が回復は早かったです。そして養命酒を飲んでいました。知り合いは、むしろ体を動かした方が体の戻りは良かったといいます。皆さんのご意見、お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかさん、こんにちは。
私は昨年11月に5週か6週でお腹の子が海にかえって行きました。
処置は特になしでした。

個人の体質によって、動き回ったほうが回復しやすい人もいれば
みかさんのようにゆっくり休養したほうがいいという人もいるのだと
思います。

普段からよく運動をして活発な人はむしろいつもどおり動き回った方が
妊娠前の体に戻りやすいのかもしれませんね。

私は普段どおり、何も変えることなく生活してました。
みかさんも、ドクターや自分の体と相談して、
自分がいいと思うように過ごしてみてください。

みかさんのお腹にかわいい子がやってきてくれますように。

2009.6.1 08:32 28

Bubba(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page