HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精して判定日以降に...

体外受精して判定日以降に予定をたてますか~?

2009.6.9 22:53    0 3

質問者: さっちゃんさん(37歳)

AIH6回、体外受精のトライ4回してます・・・
いつも体外受精後(に失敗したときのための)予定をついたててしまって
なんか、だめだったときの安全策というか心のささえを設けたくなるんです・・・
でも、いつもだめで、まあ、「これで○○にいける」っとか思って自分を慰めているのですけど、
妊娠できてたら喜んでキャンセルするし♪と思いつつ
楽しみにしている自分もいたりして。
こんなことだから妊娠できないのかなと悲しくなったり。
みなさんはいったいどうしてます?
もう何も予定立てずに集中してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さっちゃんさん♪


初めてまして…

昨日、初めての体外受精で移植してきました。のあ☆と申します。


私は、初めてなので、体外受精後どうすごして良いか判らずに、たくさん予定を入れてます(笑)
いつも通りに過ごして大丈夫と先生にも言われました。
あまり考えすぎても、タ゛メかなぁと思い、楽しい事ばかり考えています。

私の判定日は、23日です。

さっちゃんさん共に良い判定日を迎えられたら良いですね♪

2009.6.10 08:54 17

のあ☆(35歳)

こんにちは。
すごく素敵な方法だと思いますよ。
変える必要はないと思います。
だってどっちにしろ、楽しいわけですから。

私は、さっちゃんさんのように予定を立てて過ごしたり、
何も予定立てずに期待したり、で、
後者で過ごした月に生理が来たときは、悲しみの度合が大きかったですね。

2009.6.10 19:13 21

スカイ(32歳)

のあ☆さんもスカイさんも優しいコメントありがとうございます。
念じてたら叶うものだったら家にこもりますが、そんな力は持ってないので、あんまり考えすぎず予定はたてるようにします。

お二人にも私にも可愛い赤ちゃんがやってきて、さらに楽しみな予定がたてられますように。

2009.6.12 12:41 16

さっちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top