HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 本日判定日でした

本日判定日でした

2009.7.10 23:06    0 4

質問者: アラシさん(33歳)

6/30日に凍結胚盤胞移植をして7/10本日妊娠判定日でした。
病院にいきすぐに採尿し待つこと30分。診察室に入るとすぐに先生が「おめでとうございます」と。すごくうれしかったですがそれだけでHCGの値?とかの検査はしませんでした。
何種類か薬はでましたが(注射も1本打ちました)それだけなんでしょうか?来週もまた診察に行くのですがそのときに詳しく説明があるのでしょうか?
無事判定日に陽性をいただいても卵ちゃんが育たないこともあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

まずは、陽性おめでとうございます。
私も凍結胚盤胞移植で今妊娠9wです。

私の病院でも判定日は尿検査のみ。内診もないです。採血はしましたが、来週結果お伝えしますって感じです。(地方ですが実績のある病院です。)
注射と貼り薬・膣座薬がでて、すぐ終了ですよ。

今まで何回か移植しましたが、ホルモン充填期間でなければ、採血もありません。

基本移植から判定まで2週間で、着床検査とかもまったくないです。
私は2月に新鮮胚盤胞移植し、陽性をもらいました。
次回の診察で胎嚢は確認できましたが、成長が明らかに遅く胎芽も確認できなく7wで完全流産となりました。
やはり陽性でも、残念な結果になってしまうこともあります(不吉な事いってごめんなさい)

次の診察で、胎嚢が確認できると良いですね。
無事赤ちゃんを抱けるよう、祈ってます!
あまり考えすぎず、ゆったりとした気持ちで過ごして下さいね。

2009.7.11 06:48 19

はる(31歳)

 おめでとうございます。
 医師がそう言ったのなら、HCGの値は充分なものだったんだと思います。一応着床してHCGが出ているものの値が低いと化学流産になるケースもありますが、普通そういう場合はそのように説明があると思いますよ。
 私の病院ではHCG値を書いた紙をもらいました。有名な医師の研究発表によると、胚盤胞移植後7日目でHCG値が40だと生産率が大体60%くらいです。「HCG値、生産率」で検索すると出てくると思います。
 もし不安なら病院に電話して数値を確認してはどうでしょうか。
 なお、判定日にHCG値がちょっと微妙な数値だったとしてもその後ぐんぐん伸びていけばOKですよ。

2009.7.11 14:33 17

るま(41歳)

HCG値を検査しないのは病院の方針かもしれませんから何とも言えませんが、陽性判定後の経過について、私の通っている病院では、陽性判定後、胎嚢が確認できないで終わるのが10%ぐらい、胎嚢確認後、流産してしまうのが30代前半で7%ぐらい、らしいです。

2009.7.11 16:27 19

さまんさ(38歳)

はるさん、るまさん、さまんささん、返事いただきありがとうございます。
皆さんの返事を読ませていただき希望が持てました。陽性をもらったんだからそれだけでも一歩ですよね。
体外受精初めて約4ヶ月。
初めは排卵誘発剤で卵がたくさん採れるかな?旦那の精子は元気かな?ちゃんと受精してくれるかな?その後分割していってくれてるかな?胚移植ではちゃんと着床してくれるかな?何かするたびに不安がありました。いまはそれらを全てクリアし後はちゃんとお腹の中で成長してくれるかな?の心配だけになったし今お腹にいるということは私はママであるしがんばります。
ありがとうございました。
また来週HCGの値やetc…いろいろ聞いてきます。

2009.7.11 23:43 21

アラシ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top