HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯機どのぐらい使ってい...

洗濯機どのぐらい使っていますか?どのぐらいで買い換えましたか?

2009.7.27 11:40    0 8

質問者: 洗濯機さん(27歳)

結婚7年目に入った洗濯機といいます。
洗濯機をお使いの皆さんアドバイス宜しく御願いします。


結婚と同時に買った洗濯機が調子が悪く買い換えを考えています。
まだそんなに長く使っていないんですが・・・数年前に今の家に引っ越しした時に排水がさびていてつまってエラーが連発するように。(排水がさびてうまく流れなくて洗濯機にたまってしまう)
排水も直しその後は順調に使えていたんですがここにきてまたエラーが多く買い換えを悩んでいます。
1回の洗濯に1~2回エラーがでます。

この前義実家に遊びに行ったとき、主人と義父が洗濯機の話になり・・・それを聞いた主人の姉にもう壊れたのはやくない?まだ6年でしょ?洗濯機って10年は使えるのにって言われてしまいました。私の使い方が悪いみたいな雰囲気に・・・。


そこで洗濯機ってどのぐらい長く使える物か気になりました。
皆さんは今の洗濯機何年目ですか?
買い換えたことのある方はどのぐらい使って買い換えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗濯機さんと同じ年くらいに、脱水時に蓋のロックが掛からずエラー表示を連発されるようになって「買い換えないといけない?」って思ったんですが、そういえばいつの間にかそれも直り13年使ってます。

ロックが直ったら今度はお風呂の水を汲み取るポンプの働きが悪くて、脱水後すすぎのときはくみ上げてくれないので毎回設定をやり直してますがそれ以外は特に問題ないです。

私は完全に壊れるまでは使うタイプなのでこれからも使うつもりです。

2009.7.27 19:01 14

クロワッサン(秘密)

9年目です!
独身時代から使っている、いたってシンプルな安物ですが、よく動きます。

でも、電化製品ってあたりはずれありません?
5年前に結婚したときに買ったそれなりに高かった掃除機、エアコン、パソコンはあっというまに調子が悪くなりました。保証期間だったので直しましたが、やっぱりだめです。

反対に洗濯機と同じく9年目の安物のテレビは快調!
で買い替えに踏み切れずにいます。

私は使い方の問題じゃないように思います。

2009.7.27 20:25 23

とと(34歳)

うちの洗濯機は主人が独身の時から使っていて 15年目になります。

その間6回ほど引っ越しをしました(そのうち2回は関東〜九州〜関東でした)

結婚してからはほぼ毎日最低2回は洗濯をしていますがどこも壊れていません。

容量が小さいので新しいのが欲しいとは思ってはいるのですが…


電化製品は どれも当たり外れがあると聞きますからうちの洗濯機は当たりだったのかな…?って思っています。

2009.7.28 00:53 19

キリン(38歳)

使い方ではなく当たりはずれといわれ心がほっとしています。

あっスレ主の洗濯機です。
相変わらず1回必ずエラーですがだましだましもう少し使いたいんです。

私も一応壊れるまで使う派です。冷蔵庫は10年目に買い換えますが・・・予定で(子供が生まれだんだん小さくなってきたのもあり)。周りで10年前後で真夏お出かけから帰ると悪臭と共に壊れた冷蔵庫を発見したって人が多く、冷蔵庫は早めがいいよって言われ・・・


中古で買った家に全部屋クーラーつきなんですが数年前にリビングが壊れ・・・いつ寝室が壊れるかわからないので・・・。
家電は急に使えなくなると困りますよね

2009.7.28 09:52 33

洗濯機(27歳)

うちも前の洗濯機は10年以上は使ってましたが
(結婚してからしばらく、夫が独身の時から
使っていたものを使ってました。
夫は独身の頃から結構、大きい容量のものを使っていたので
2人になっても十分、使えました)
排水のときに水が漏れてくるようになり
電機やさんに相談したら排水ホースの劣化だけなら安いけど
それが原因かどうかをみるだけでも
結構、お金がかかる、といわれ買い替えました。
実家は15年ぐらい使ってると思いますが
まだ現役です。
キリンさんも書いてらっしゃった通り
電化製品は当たりハズレれがあると思うので
使い方ではないと思いますよ。
洗濯機なんて、使い方なんて関係ないと思うし。
義姉さんもイヤミのつもりではなく
当たりが悪かったのね~、という気持ちで言ったのかも。。。
気にしない、気にしない!!

2009.7.28 12:21 18

マリー(秘密)

私も結婚7年目で結婚と同時に買った洗濯機が先日故障しました。購入した量販店で10年保証というサービスに加入していたので、その保険を利用して修理しました。ちなみに私の実家は15年間同じ洗濯機を使っています。

みなさんがおっしゃるように私も“あたりはずれ”ってあると思います。

2009.7.28 13:33 7

トト(29歳)

私も結婚7年目で、洗濯機も7年目ですが・・・今のところ、これといった
支障はありません。安物ですが、使い勝手が悪くなるまで
買い替えを考えていません。

昔は壊れにくいという事で、メーカーを統一(例えばP社)して
購入していた人がいましたが、他の方も仰っているように
家電には当たり外れがあると思います。

今はエコ家電や静音のものもあるので、スレ主さんの状況なら
私は即、買い替えますね。

2009.7.28 16:08 8

たねまる(36歳)

うちは冷蔵庫が、結婚4年目でコンプレッサーが壊れ、冷凍が冷えなくなりました。

買った当初から音が大きくて、最新のやつなのにどうしてこんなに音が大きいんだ!と思っていたのですが、元々不良品だったみたいです。

一度はメーカーを呼んで、有料でコンプレッサーを交換してもらったのですが、半年程でまた冷凍の効きが悪くなったので、結局買い換えました。

洗濯機も毎日使うものなので、もし、ある日突然、完全に動かなくなってしまったら困るので、私なら買い換えると思います。

2009.7.29 00:18 8

トモロー(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top