HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 現在5W2Dで体温がカ゛...

現在5W2Dで体温がカ゛タカ゛タです。

2009.7.28 04:42    0 6

質問者: さくらさん(30歳)

人工受精で妊娠発覚し、現在5W2Dです。
妊娠検査薬で陽性が出たのは生理予定日で、それまで連日昼間は37℃超えでした。
最近昼間でも微熱の時と平熱の時があるのですが、体温がずっと37℃を越えてないのは問題ないんでしょうか?
元々基礎体温は低い方です。

朝の基礎体温は、最近夜中に目が覚めてこまぎれにしか寝てないので、参考になるか分かりませんが、37℃~36.6℃くらいを動いている感じです。
今日寝る前に脇の体温計で計ると、36.4℃とめちゃめちゃ低くてびっくりて不安です…
今週末に胎嚢確認予定です。
つわり症状はあります。
読みにくい文面ですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日中に測るのは意味がないとおもいます。
あまり気にしすぎるのもよくないので、測るのをやめた方がいいとおもいます。流産しないのが一番ですが、流産するときはするのですから。
せっかく授かった命なのですから心配しすぎるのも赤ちゃんによくないですよ

2009.7.28 09:47 26

匿名(秘密)

体温は気にしない方が良いです。
体温を気にするなら、それがストレスになってお腹の赤ちゃんに悪影響なので、測るのは止めて下さいと1人目妊娠時に医者に言われ、測るのを止めました。
心配なお気持ち、よくわかります。
なので、気になるなら、体温測るのは止めた方が良いと思います。


横ですが、『発覚』は悪い事が見つかるという意味ですので、『浮気発覚』とか、妊娠には使わない方が良いかなって思います。

胎嚢確認まで、ドキドキだと思いますが、お腹の赤ちゃん信じてゆったり過ごして下さいね。

2009.7.28 12:12 41

タルト(34歳)

妊娠おめでとうございます。
妊娠が発覚したのでしたら、体温測定は必要ないと思います。
毎朝測ってそれで妊娠の継続の予測を立てられるものでもないですし、あくまでも参考にしかならないと思いますよ。
しかも、基礎体温ではないのですよね?かえって一喜一憂してストレスにならないか心配です。
きっと大丈夫ですよ!

2009.7.28 15:19 36

おかめちゃん(43歳)

基礎体温は脇では計りません。
口の中ではかりますし、体温は一日の中でも変動があります。
一定の同条件で計らないと信ぴょう性はありません。
試しに口のなかで計ったあとに脇でも測ってみてください
体温は違います
あまり気にせず、朝、目がさめて活動をはじめる前の体温をはかってはどうでしょうか?

2009.7.28 17:59 33

カモミール(32歳)

人工受精3回目で妊娠、現在7ヶ月です。

わたしも妊娠後も基礎体温はガタガタでした。生理予定日周辺で下がったのですっかり諦めモードだったのが、妊娠してました。妊娠検査で陽性が出た後も、胎嚢確認後も相変わらずでした。
不安になるので、病院での確認後もう計らなくていいよと言われてすぐやめました。

病院で高温期を維持する(?)注射と薬を処方してくれましたよ。無事、妊娠成立してるといいですね。

2009.7.28 18:48 19

はとぽっぽ(32歳)

みなさんありがとうございます!

4W5Dの診察で胎嚢がちゃんと確認出来なかった為、色々な事に神経質になってしまってました。
みなさんがおっしゃるように体温を計るのはお休みしようと思います!
ありがとうございました☆

2009.7.29 16:49 18

さくら(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top