HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 最近の基礎体温低くないですか?

最近の基礎体温低くないですか?

2009.9.15 13:38    0 3

質問者: ピロピロさん(33歳)

こんにちは。
今月12日に最後の受精卵(5日目胚盤胞)を移植しました。
順調にいけばもう着床している頃なんですが・・・。
最近の気温の低さからか、基礎体温が思わず「低っ!」とこぼしてしまうほど低いんです。
体温はあまり関係ないとも言われますが、何だか心配になりました。

ちなみにここ2~3日は36.4~36.5度台(5分測ってようやく上がる感じ)です。
hcg注射も移植日に打ってるのに。
みなさま、最近の高温期の体温どうですか?
特に最近移植されてる方、基礎体温順調に上がっていますか?
気にしないほうがよいんでしょうけどね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴろぴろさん!

こんにちは!私も今月5日に胚移植しました!

私も、体温低いですよ~・・・

このサイトで見ましたが・・・もしもぴろぴろさんが

今回ホルモン補充周期で移植されたんであれば、体温は余り

上がらないと思うし。。 もし自然周期でも判定日3日前で

36.5前後で妊娠された方もいらっしゃるようです!


私は、、ちなみに前回初胚移植のとき36.8℃の朝の

体温で生理きました!!!黄体ホルモンを投与していると

体温が上がりやすくなるそうです・・・


なので、、、体温は余り気になさらないほうがいいと

思います!!

ちなみに、、私は移植後10日めで今朝36.5℃でした・・



お互いに、妊娠するといいですね~♪




2009.9.15 17:25 18

koyuki(40歳)

koyukiさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですか、同じく体温低めなのですね。
お返事を読んで、少し気が楽になりました。

私は自然周期なので、排卵時と移植日にhcgを打ったのみです。
今日も測ったら36.5ギリギリでした。
おっしゃるとおり、あまり気にせず過ごすようにしたいです。

ここ数日子宮あたりがキュ~とした痛みが時々。
何が起こってるんだろうって感じです。

本当に、お互いよい結果に恵まれることを祈りたいですね。

2009.9.16 19:24 20

ピロピロ(33歳)

ぴろぴろさん!

12日に移植されたんですね??

私は、、移植から36.7℃の時もあれば、、36.5ぐらいの

時もあるし・・・でも、、夜中にトイレに起きたりもして

る時は体温高い気がします・・・


自然周期でされたんなら、来週辺りからぐっと上がるかも

知れないけど。。ここ最近朝よく冷えてるんで本当に体温は

余り気にしないほうがいいかも・・・・?ですよね!


私の症状はと申しますと・・・

今週月曜日辺りから胸が張り始めて。。

昨日の朝より胸やけ??のような感じがあり食べ物が

美味しく感じず、、やけに匂い?に敏感です!!

前回陰性の時、、とか日頃生理前3日前ぐらいから下腹と

腰がだる~くなるんですが・・・

今回は、、その症状はなく、、 足の付け根がちくちくと

下腹の辺りがちくちくします・・・!



ぴろぴろさんは判定日は26日辺りですか?

私は来週24日です!!

陽性!出たらいいですね~♪ ^0^

2009.9.18 11:35 28

koyuki(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top