HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近の基礎体温

最近の基礎体温

2003.9.25 11:16    0 2

質問者: みにさん(27歳)

近頃寒くなってきましたよね?
私は今高温期10日目なのですが朝寒いせいか、いつもは36.8℃
くらいある体温が36.6〜7℃までしか上がりません。
今回初めて人工授精に挑戦したのもあり、毎日体温が気になって
しかたありません。
皆さんの基礎体温はどうですか?また、こんなに低くても希望は
あるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

32Wの妊婦です。私は元々、基礎体温が低かったんですよ。

低温期は35.6℃くらいで、高温期でも36.2℃前後。
妊娠したときも、最も高いときで36.74℃でした。
よく低体温だと妊娠しにくいって聞いてたんで気になってたんですが
どうやらそんなに気にしなくていいようです。

本で読んだんですが、低温期と高温期の大まかな差が0.4℃以上あれば後は個人差で気にすることないらしいですよ。

あと、やっぱり外気温にも左右されるようです。

余り気にしなくていいと思いますよ!

2003.9.29 12:20 9

低体温子(26歳)

私も基礎体温が全体的に0.2程度下がりましたよーん

2003.9.30 00:26 11

しろねこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top