HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期出血が心配

妊娠初期出血が心配

2009.11.2 20:57    0 3

質問者: にゃんこさん(30歳)

今5W妊娠中です
今日の午後から出血がありました
生理終わりのようなおりものに茶色く混じった感じの出血でしたここ一週間お腹の張りが気になっていましたが特に凄く痛い腹痛はありませんでしたが、出血した事で不安になりすぐ病院に行きましたが特に問題ありませんと言われて、まだ赤ちゃんの卵みたいなのが見えるだけで赤ちゃんは見えませんでした
その時は出血は止まっていて張り止めの薬をいただきました。
しかしまた家に帰ってさっきトイレに行くと同じような出血が腹痛はありません
また病院に行く方がよいのでしょうか?
それとも様子をみるべきでしょうか?
次は何もなければ10日後の受診予定です。
それまで不安でたまりません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私は不妊治療で妊娠することができたのですが、その際10週くらいまで
出血が続きました。
茶褐色の出血です。大量と言うわけではなかったですが、気になって不安でたまりませんでした。
気になる時はタクシーとばしてすぐに病院にいってました。
結局見てもらったところで、安静に。。。で終わってしまうのですがそれでも安心できました。
不安なお気持ちとても分かります。
とりあえず、気になる時は病院に電話してみて、受診したほうがいいと言われたら行けばいいと思いますよ。
看護婦さんによっては「安静にしててください」って人もいましたし。
今はまだまだ不安定な時期だと思うので、無理をしないでゆっくり過ごしてくださいね!

2009.11.3 12:46 21

こっこ(33歳)

こっこさんお答えありがとうございます

出血の量は増えてはいませんし、腹痛などもないので今は安静にしています

以前流産の経験もあり神経質になってしまうんです

なので最初出血を見て焦りました
ただ病院に行ってまだ大丈夫と言われてから出血の量は変わりなく他に変わった症状もないので様子をみようと思います

まだ産婦人科を決めていないので(出血した時は会社の近くの病院に飛び込んでいきました)早く産婦人科を決めないと…
こっこさんは総合病院ですか?どうやって病院決めましたか?

2009.11.3 16:32 23

にゃんこ(30歳)

私は現在、妊娠10週ですが、6週目位に、茶色いおりものが二日、三日目に下着が一面汚れるほどの出血があり慌ててクリニックに行きました。

ずっとお腹の張りとちくちくするような痛みがありましたが、(赤ちゃん、ちゃんといますよ~)の一言で家に帰りました。

その後は、出血もなく今まで通り働いています。

一度先生に診てもらったなら不安にならず楽しんで妊娠生活を送って下さい。

実は私も毎日不安で一杯ですが、不安な気持ちが体には良くないですよ。

2009.11.5 20:50 25

ゆう(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page