HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開手術の保険の期限...

帝王切開手術の保険の期限は・・・

2002.10.11 08:40    0 2

質問者: moeさん(26歳)

皆さんこんにちは。現在6ヶ月の娘が居るmoeです。
最近帝王切開の話が多くて、ピンときたのですが、
私の入っている生命保険で帝王切開の手術が対応するかどうかわかりませんが、もし適応されるとなると、いつまで保険会社に連絡すればいいのでしょうか?もう既に遅し・・・かもしれませんが、現在6ヶ月経ってしまっています。生命保険というものをすっかり忘れていましたが、適応されなければそれで仕方ありません。でも、5万でも10万でもいただければ非常に助かりますよね。

さっき保険の用紙など見たのですが、帝王切開とかいう細かい記述はないし、いつまでに申請というものも見つけられませんでした。

どなたか詳しい方、是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

moeさんこんにちは。
 私は詳しいわけではないのですが、帝王切開で手術手当金と入院手当金をもらいました。N生命の9年ほど前に入ったものですが、養老タイプなのでやはり細かいことが解らず電話で聞きました。手術手当金は5万円、入院手当金は5日目から1日5千円で計9万円でした。ただし、保険会社指定の用紙で医師に入院(手術)証明書を書いてもらわなくてはならず、実費で8千円かかりました。
 申請しないと受けられないものなので保険会社に電話できいてみてはいかがでしょうか。ちなみに、私の保険も女性特約などついていないごく普通のものです。

2002.10.11 11:17 10

デビ拓(秘密)

お返事ありがとうございます。
なんだか私のスレが、二つたっていたようで、そちらだけ見てました。。デビ拓さん、改めてありがとうございます。

結局保険の担当の方にお電話したら、まだ大丈夫ということで、どうやら給付されるそうです。診断書も必要で、私の場合里帰り出産だったので、実家の病院までいけるかどうか・・・いろいろ面倒だけれど、臨時収入のために、がんばりまーす。

2002.10.16 08:26 13

moe(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page