HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床しやすい食べ物

着床しやすい食べ物

2010.2.25 19:48    9 4

質問者: 陸さん(34歳)

初めての顕微授精を行い、今日移植してきました。
着床しやすい食生活知っている限り教えて下さい!
又、カラオケって行っても悪い影響はありませんか?移植後どんな食べ物や飲み物を意識的に摂取してたか教えて下さい!!
出来る限りの事をして判定日を迎えたいですm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
のんびり過ごすのが一番ですよ。

私は蒸し暑い時期だったので、いつもは食べない豆腐をよく食べていました。冷や奴や野菜鍋に入れたり。
あとよく歩いていましたね。
意識的に自転車は乗らなかったです。

ちなみに主人はカラオケに前日に行った後の採精の結果が
今まででよかったですよ。逆にためておくと主人の場合はよくないみたいでした。

2010.2.25 22:39 76

ラッキースター(34歳)

こんばんは!
1歳の双子の女の子のママをしています。
私は何度も移植を経験しましたがいつも陰性で最後の妊娠した時にした事を教えますね。

まずよく言われていますがお風呂はダメです。
私はお風呂好きな事もあり毎回移植後もお風呂に入っていました。
そして一度だけ薄~く陽性反応をもらった時は移植後3日だけシャワーで我慢しましたがもう大丈夫だろうと4日目からお風呂に入りだしてダメだったようです。
受精卵ちゃんは熱に弱いのは本当のようで通っていたクリニックの院長が私が妊娠した時に
「母体の体温が着床時期に高すぎるのは良くないけど着床したら今度は体温が高い方が着床を維持できるんだよね~。」
とつぶやいていました。
確かに移植が失敗した時はいつも体温が高め(37度近く)でしたが実際妊娠した時は平熱が36度でした。
もちろん排卵が終わった高温期はバーンと体温が37度を超えるように海外の薬を処方されましたが。

カラオケは問題ないと思いますが自転車もバカにしてはいけません><)
私は自転車に乗らない日がない生活だったので移植しても普通に近所のスーパーくらいだし・・・と乗っていましたが最後の妊娠した時は移植してから判定日まで一切自転車を我慢しました。
「私は大丈夫だった・・・」という意見が自分に通用すると思っていたのでやはり物は試しって思いましたよ・・・。
あときつめのガードル、デニムも止めた方が無難です。

食品は色々と試しましたがサプリが功を奏したように思いますので書いておきますね。
カルシウム+ビタミンE+コラーゲン
です。
カルシウムは子宮内膜に必要な栄養素でビタミンEはそれを子宮に送り届ける血流を良くするサプリです。
そしてコラーゲンも子宮内膜に必要不可欠だそうです。
ただどれも1日の摂取量は超えないように気を付けてくださいね。
とにかく子宮をフカフカにしてくれるサプリなのでお試しください。
可愛いベビちゃんが舞い降りてきてくれることを蔭ながら応援してます!

2010.2.26 01:08 75

ラムネ(35歳)

ラッキースターさん♪ラムネさん♪回答ありがとうございました!神経質になる事がかなり良くないと思うので判定までリラックスして望みたいです。
ラムネさんのサフ゜リメント探してみます(^-^ゞありがとうございました!

2010.2.26 21:27 133

陸(34歳)

私は鍼灸院に通っていましたが、その先生は、移植後はお腹をすかせておくようにと言っていました。
食べ物を消化するのにエネルギーがいってしまい、着床しにくいとか…。
いい判定が出るとよいですね!

2010.2.27 00:53 100

うさうさ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page