HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4Dエコーがきれいに撮れ...

4Dエコーがきれいに撮れる週数は?

2010.3.16 01:12    1 3

質問者: モク゛さん(33歳)

いつも楽しく拝見しています。
現在妊娠16週になりました。
通院先の病院では2Dエコーしかありません。そこで、他院通院中でも4Dエコーを行ってくれる病院を見つけたので予約をいれようと思います。
せっかくなので、顔の表情や性別がよく写る時期にエコーを受けたいと思うのですが(もちろん赤ちゃんの角度などで分かりにくい場合もあるのでしょうが)…。
そこで妊娠中に4Dエコーを撮られた方に伺いたいのですが、具体的に何週目くらいから表情や性別などがわかりやすく写りますか?ぜひ参考にさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
タイムリーな話題なので出てきました。

私は通っている産院で4D予約がとれなかったので
今月はじめに24週の時に別の病院で4Dをやりました。
しかし、午後14時で赤ちゃんもお休み中なのか
あまり動きがなく、手を顔の前で覆っていて足もクロスしてて
お顔もお股も見えなかったんです。残念でした。。

後日、周りの4Dの経験者に聞くと、28週がいちばん良く見えるよと言われました。
あと、直前はトイレに行き、4Dの前は水を紙コップ3杯飲まされたよ。との事です。
赤ちゃんもよく動くし見えるよーと聞き、
もう一度やってみたいなぁと思っています。

未知の世界でとっても楽しみですよね。
参考になればと思いレスしました。
モグさんの赤ちゃんも綺麗に撮れますように。

2010.3.16 08:43 34

ラッキースター(34歳)

以前に2回みてもらいましが30週くらいに見てもらったときはふっくらした顔になっていてとてもよく見れましたよ。
1回目みてもらったときは何週か忘れましたがまだまだがい骨のようなエイリアンのような顔で先生にももう少ししたらふっくらし肉つきがよくなるよ~と言われ・・ほんとでした。
なので28週~30週くらいがベストだと思います!

2010.3.16 14:46 33

さち(秘密)

ラッキースターさん、さちさん。
お返事ありがとうございました!
なるほど。28週くらいからがヘ゛ストなんですね!
4Dエコーが置いてある病院に通ってた友人さえ、「いつも位置が悪くて良く見えなかった」なんて言っていたので…。
私は他院に高額(笑)だしていくので「せっかくなら主人も一緒の時にヘ゛ストショットを!」と思っていました。
お二人のアト゛ハ゛イス通りの週数で予約を入れたいと思います(まだだいぶ先ですが…)。
ありがとうございました!

2010.3.16 18:22 38

モク゛(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top