HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりを針治療で軽減され...

つわりを針治療で軽減された方いますか?

2010.6.11 16:53    0 3

質問者: まる子さん(35歳)

針治療でつわりが軽くなると主人が言っています。
実際に針治療されて、つわりが軽減した方いらっしゃいますか?
どれくらい軽減しましたか?

私は今、毎日数回吐いています。食事は少し出来ますが、料理が全く出来ません。肉や野菜の匂いがタ゛メで見るだけで吐いてしまいます。
2歳の子供がいるので料理出来ない事が一番困っています。

毎日吐いてもいいから、料理だけ出来るようになりたいのです。

針治療経験された方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もつわりが酷かった方で、毎日数回吐いていました。針治療のことは知っていましたが、妊娠中はしてくれない鍼灸院もあると聞き、結局行かないままにつわりの治まるのを待っていました。かわりに手首の内側の血管が見えるところ(説明が下手で済みません)車酔い等での吐き気のツホ゛らしいですが、そこを痛いくらいに自分で押さえていました。何となく楽になるような気がしましたので、お試しください。あと吐きすぎて変に力が入り背中が筋肉痛になったりしませんか?無理なく背伸びや座ったまま背中を押してもらうのも楽になりましたよ。

2010.6.11 20:26 94

ヨシ(33歳)

私は病院の不妊治療と併行して妊娠する数ヶ月前から鍼に通っていて妊娠した今も通っています。
鍼のおかげかどうかは証明できませんがつわりは1ヶ月くらい軽いものがあった程度で済みました。
でも残念ながら妊娠する数ヶ月前から通わないと効果がなく、つわりが始まってから始めるのでは遅いそうです。
しょうが湯が吐き気を軽減するには良いという事ですが、そのくらいしか対処法が分かりません。頑張って下さい。

2010.6.12 02:43 95

みなみ(32歳)

スレ主です。
お返事ありがとうございました。
つわり軽減の針は妊娠前からしないと駄目なんですね…。妊娠中もしてくれる鍼灸院を見つけたのですが、残念です。
少し遠い鍼灸院だったので効果あるなら頑張って行こうかと思ってましたが止めておきます。

自分でツホ゛押し頑張ってみます。

貴重なご意見ありがとうございました!

2010.6.14 17:38 143

まる子(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top