HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > DOST法による移植をし...

DOST法による移植をしてきました

2010.7.12 11:39    3 8

質問者: まゆみさん(31歳)

こんにちは。
3日前にDOST法による移植をしました。
DOST法はAIHとIVFの中間的治療法で、日本では
恐らく私が通っている病院でしかしてないので、
あまり知られていないと思いますが・・・

前周期は5つ中3つが空胞、1つが形成不全卵子、
1つが未熟卵で移植できませんでした。

そして今周期はなんとか1つのたまごちゃんを
戻すことができました。

今日で移植して3日目。体温はいい感じです。
症状はまだ何もありませんが・・・。

どうかうまく受精→着床してくれますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆみさん、はじめまして。

DOST法ってことは…。
同じ病院ですよ。
日本であの病院しかやっていませんから。

今年の始めについに高度治療の宣告を受け、DOSTでも太刀打ちできない状態と言われ、ショックで先生の前で泣いてしまいました…。

でも、治療する前の三年前に結婚4ヶ月で自然妊娠しているので(初期流産でしたが)、体質をその頃に戻すために、鍼灸治療をしています。

治療の中断を先生に相談した時、「匿名さんは一度は自然妊娠してるし、ご主人も年単位で状態の変わるタイフ゜だと思うから、休むことも一つの方法だから、治療再開したくなったらいつでも来てください」と言ってもらえたことを嬉しく思っています。

クマさんみたいな外見の先生ですが、いつ行っても穏やかで“この先生なら大丈夫!”という妙な確信と安心感与えてくれることに癒されていました。

私の話ばかりになってしまいましたが、嬉しい結果になることを心よりお祈り申し上げます。

私たちも頑張るソ゛〜(笑)

2010.7.12 12:12 19

匿名(37歳)

>匿名さん

こんにちは☆
はじめまして!
お返事ありがとうございます。
こんなに早くお返事がいただけるとは思っていなかったので、
すごく嬉しいです(^-^)

匿名さんは鍼灸治療をされているのですね。
私もやっていたことあります。
今は病院で治療していますので、Wの出費は痛いので、
辞めてしまいましたが(^^;
でも鍼灸は体質改善にとっても有効だと思います。

Aクリニックの先生は、まさに"くまさん"みたいですよね 笑
いつも穏やかで、あの先生だからこそ、
今まで頑張ってこれたと思ってます。

お互いに頑張りましょうね(^-^)/

2010.7.12 13:18 19

まゆみ(31歳)

まゆみさん、確か半年程前にスレ立ててましたよね?

あれから、どうされているのかなぁと思っていたのですが、とうとう実施したんですね。
私たち夫婦は、主人の状態がDOSTでも妊娠不可能を宣言されてしまいました・・・。

残されているのは顕微のみしかないのですが、我が家の経済事情では一回挑戦するだけで精一杯なのでどうするか躊躇っている状態です(100%の成功率なら迷わず挑戦するのですが・・・)

先生が言うにはうちの場合は年単位で主人の状態が変わるタイプであることと、一度は自然に妊娠しているので必要以上に深刻になることはないと言われていますが、体を休めるために治療を中断している今は、年齢を考えると子供は潮時で諦める時期なのかなぁと思い始めています。

子供が大好きな私たちなのですが、二人の子供を持つということは夢のままで終わってしまうのかと思うと残念だし、まだまだ諦めたくないのと、今、諦めてしまったらいつか絶対に後悔するとわかっているので、悩む日々が続いています。

不安な日が続くと思いますが、嬉しい結果報告待ってます。

2010.7.13 13:42 17

まほろば(37歳)

>まほろばさん

こんにちは☆
はい!半年前に書き込みをしました者です^^
今回もまほろばさんにお返事を頂けて大変嬉しく思います。

念願の?DOST法してきました。
1回でうまくいくとは思っていませんが、
やはり期待してしまってます・・・。

まほろばさんのところは男性不妊ですか?

私だったらどうするかな。
私も経済的にこれ以上のステップアップは無理です。
ですが、1回でもチャンスがあるなら、
顕微にTRYしてみる価値はあるのではないでしょうか?

先生はDOSTでは厳しいと仰ったそうですが、
元気なおたまくんが1匹でもいれば、妊娠の可能性は
あるのでは?と素人の私は思ってしまいます。

顕微を1回して、もしも、もしもダメなら、
私なら無理を言ってでもDOST法にしてもらうかもしれません・・・。

どうかまほろばさんにとって最良の選択が出来ますように☆

また結果報告したいと思います^-^/

2010.7.13 15:40 17

まゆみ(31歳)

まゆみさんのスレなのに、私の愚痴を聞いてもらって
申し訳ないですが、とても嬉しかったです。

夕べ、このスレを主人に見せました。
「この人、同じ病院に行ってるんやで。年内は、今の
まま(治療の中断中です)でゆっくりして、来年、
また再開しようよ」と話しました。
主人も快くOKしてくれました。

不妊治療をする前に、一度は自然妊娠した力を信じて
頑張ろうと思います。

まゆみさんの嬉しい報告が聞けるまで、なんだか私
までドキドキしてきました(笑)

2010.7.14 08:50 19

まほろば(37歳)

>まゆみさんのスレなのに、私の愚痴を聞いてもらって
>申し訳ないですが、とても嬉しかったです。

いえいえ、私の方こそ前回・今回とまほろばさんに
お返事いただけて、すごく嬉しかったんですよ(^-^)

旦那さまと話し合われたのですね☆
来年からは治療再開、良かったですね!
でもまほろばさんは妊娠する力があるんですもん、
もしかしたらこのお休み周期にベビちゃんが
やってくるかもしれませんよ?^^

私はと言えば、今日で移植5日目ですが、
なぜかガクンと体温が下がって凹んでいます(T_T)
明日からまた持ち直してくれるといいのですが・・・

ところでまほろばさんはブログはされてますか?
私はブログをしているのですが、せっかく2回もこうやって
お話できる機会があったのだから、これからも
仲良くできたら嬉しいなぁと思いまして(*^-^*)

2010.7.14 10:31 15

まゆみ(31歳)

体温、下がりましたか・・・
でも、まだまだ可能性はあると思うので
自分と卵の力を信じて下さい。

確かにここでお知り合いになれたのも
何かのご縁ですよね(笑)

でも、ブログってやったことはないし、
イマイチ理解もできてません(汗)
でも、見たいとは思います。

2010.7.14 11:45 16

まほろば(37歳)

まだ高温期5日目ですし、望みはありますよね。
たまごちゃんの力を信じようと思います。
ありがとうございます☆

ブログはされていないのですね。

私は1年半ほどブログをやっています。
URLを貼っていいのかどうか?と思ったので、
『あたしの妊活日記』でよかったら検索してみてくださいね^^

2010.7.14 13:07 17

まゆみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top