HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で陽性、仕事を...

妊娠検査薬で陽性、仕事をはじめようという時。

2010.9.30 09:18    0 2

質問者: みるさん(33歳)

お世話になっております。
みると言います。

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。
(生理予定日だったので、病院へは1週間後に行きます)

そこで問題なのです。
この7末迄は夫の転勤で遠方に行っていたため、
その場所で仕事をしていました。

そして、9月また転勤で地元に戻ってきたのですが、
私はが以前働いていたA社から連絡があり、
仕事をパートでよいので手伝ってくれないか?
と言われています。接客業です。
立ち仕事ですが、座っている時間も多少はあります。
週に3日位だろうと思っています。

私は2回の初期流産の経験があり、
大事をとりたい気持ちもあるのですが、
ぎりぎりまで働けるなら働きたいという気持ちでもあります。

A社には、どのタイミングで妊娠のことを報告するか。
また、まだ病院で袋も心拍も見てもらっていないので、
どうしていけばよいものか悩んでいます。

好きな仕事なので、働きたいという気持ちから、
悩んでしまっています。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん〜。。私は悪阻が酷く職場の理解と協力で1ヶ月休み、助けられました。妊娠が判ってすぐ報告し、ベビーが最優先と伝えたうえでの勤務継続で、今の産休に至ります。
主サンの中での優先順位を考えたら、今後の動向は自然に決まると思いますよ。

2010.9.30 11:38 22

ぶち(35歳)

そうですよね。
仕事も子どもも、仕事よりも子どもかな。

ほんとに、自然と答えは出てくるのかもしれません。

2010.10.1 10:43 24

みる(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top