HOME > 質問広場 > くらし > 休日の過ごしかた…

休日の過ごしかた…

2010.10.9 08:14    0 4

質問者: ほしさん(27歳)

こんにちは!

みなさん、どのように休日をすごされていますか?

主人は、休みの日も仕事みたいにやることをテキパキおわらせたい、時間の無駄はありえない…というわりに、ダラダラしてます。

ウィンドウショッピングなんて時間の無駄、即決しろって感じです。

昨夜もそのことで、散々せめられ…聞き流していたものの、嫌な気分です。

みなさんはどんな過ごし方をしているのか参考までにおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それが男の人と女の人の差かもしれないですね。うちも一緒に買い物すると「まだ?」とか言うので、数日前に目星つけといて、当日はそれを試着して見せます。カフェとか入っても飲んだらすぐ出たがるし、雰囲気重視の私とは違い、質より量だから。
二人一緒に楽しめるのは自然の中でのバーベキュー、旅行、食べ歩き、トレッキングかな。

2010.10.9 10:43 11

まな(36歳)

せっかくのお休みなのに、過ごし方をあーだこーだ言われるのって、嫌な気分ですよね。私は、休日は、朝は好きなだけ寝る。一人の休日なら家のなかでだらだら。料理したかったら、綾里するし、嫌ならしない。

夫と二人の時は、ランチに行って、その後はネットで遊びます。

休日だから、非生産的な活動をするんじゃないですか。つまり、のんびり、ゆっくり・・・

そういう感じです。あんまり大したことしてません。

2010.10.9 10:45 12

たまちゃん(秘密)

独身時代はどうされてたのですか?
一緒にウィンドウショッピングとかなさらなかったのかな・・
ご主人がそんなに嫌がるなら一緒に買い物行っても楽しくなくないですか?
私だったら一人で行きます(笑)

うちの主人は洋服とか好きなので2人で一緒にウィンウドショッピングします。
何も買わなくても見てるだけで楽しいねーって感じです。
ですが、スーパーは嫌がります・・
レジなんか混んでるとイライラするみたいで、なのでなるべく休日にスーパーに行かないようにしています。
行く用事があれば一人で行きますし。

ちなみに休日の過ごし方は、もっぱらお出かけですね。
滝を見に行ったりお城見に行ったり、動物園、水族館・・
ドライブが好きなので、あちこち出かけてますよー。
お天気がいい日はショッピングよりも外へお出かけされたらいかがですか?
いい景色見ると心も洗われますよー☆

2010.10.9 12:33 12

まこ(28歳)

こんにちは
参考にならないと思いますが…
わたしは土日休み
主人は平日休みの
子どもいないスレ違い夫婦です
だから
休みがあうのはうらやましいです
わたしたち夫婦は
マンガ大好きで食べること大好きの共通点があるのでわたしが平日休みもらったときは
だいたい、主人は午前中寝てます
お昼を外食して
マンガ喫茶にいますよ(笑)車がないので
あんまり遠くいけないので近場でフラフラしてます

買い物は主人とはしませんなぜなら、主人は洋服などに興味ないしセンス悪いから
一緒でも楽しくないからです

主さんは
この連休なにしてるのかな(^-^)/

2010.10.10 10:36 13

かおる(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top