HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 風邪が治らないです

風邪が治らないです

2010.10.9 21:05    0 6

質問者: ともるんさん(37歳)

 ジネコ会員

初、体外受精しました。
採卵2日前ぐらいから風邪を引いて2週間ぐらい治らなく漢方を処方されてもなおりません。夜になると咳がとまらなくなり寝れないです。どうしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夜になると咳が止まらない

とありますが、発作のような感じなのでしょうか?

私は 風邪〔不妊治療してない頃〕で内科を受診して抗生物質を飲みましたが
一週間しても治らず、咳が長引くのでおかしいなと思い
内科ではなく
呼吸器科を受診したところ
咳喘息〔せきぜんそく〕と診断されました。

喘息〔咳喘息〕になるとは思ってもいなかったので驚きましたが
咳喘息の特徴は三十代の女性がかかる事が多いのと
生理前に悪化して生理が始まると良くなる
というようなことがありました。

ともるんさん 咳で寝られないのはとてもつらいと思います。
不妊治療と同時だと 薬も、飲む飲まない 
どうして良いのか不安が大きくなる事とおもいます。
ともるんさんの不安をあおってはいけないと思ってますが
私も咳で寝られず困ってつらい思いをしたことがあったので
念のため お伝えさせていただきました。
ちなみに咳喘息は一年くらいして出なく〔治り〕なりました。

お手数ですが咳喘息に関して
お調べになってみてはいかがでしょうか~

2010.10.9 22:11 28

がんば(39歳)

温かい飲み物に蜂蜜をたっぷり入れて飲んだり、なるべく
冷たい空気を吸い込まない様にマスクを常にしたり等。お薬を控えているのでしたら体を冷やさない様に生姜を使った料理などもいいと思います。季節の変わり目は喘息の発作、症状も
出ますので気になるようでしたら病院に行かれた方が良いと思います。お大事にしてくださいね!

2010.10.10 01:37 43

たま(36歳)

今、大人の百日咳が流行っているそうです。
私もただの風邪からの咳だと思っていたら、百日咳でした。
百日咳を疑った検査をしなければ診断できないそうで、百日咳に効く薬を飲まなければ治りません。
私も百日咳の診断でて薬をもらうまで、咳き込んで眠れず辛かったです。
お大事になさってくださいね。

2010.10.10 14:16 27

みーこ(36歳)

がんばさん有難うございました。
私は小児喘息だったので気管支は弱いんです。
昨晩救急病院に行って薬は出せないって言われ胸に張るシールを処方されて息苦しいのは治りました。様子みます。

2010.10.10 14:25 17

ともるん(37歳)

たまさん有難うございました。
蜂蜜たっぷりのドリンク飲んでみます。
昨晩、病院で胸に貼るシールを処方されてマシになったので様子みます。

2010.10.10 16:06 34

ともるん(37歳)

みーこさん有難うございました。
姉と同じ症状で未だに私も姉も治ってません。今までこんなに長引く事はなく薬が飲めないって事は無かったからかな?
百日咳ですか?休み明けに病院に行ってきます。

2010.10.10 16:16 16

ともるん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top