HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月です!風邪が治らない〜

臨月です!風邪が治らない〜

2002.12.5 13:12    0 2

質問者: 臨月ママさん(30歳)

今回は風邪がなかなか治らず、病院で出してもらった漢方を飲んでうがいをしてとあせってます。
家族の風邪が移ってから1ヶ月ぐらいになります・・・
エキナセアというハーブティーや、サプリメントは飲んでも大丈夫でしょうか。風邪の免疫力を高めるといっていますが、サプリメントは特に最近ちょっと怖いかな〜と思っています。
情報があればアドバイス願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねぎみそはどうでしょうか。
私も妊娠6週めで風邪になってしまいましたが、ひどくならずに直りました。
お鍋に入れる根元の白いおネギを5cmくらい切り、コップに入れて、お味噌を小さじ1杯くらいをお湯でとかします。
フォークでおネギをつついてエキスを十分にだして飲むだけです。
おいしいし、とても良いそうですよ。
元気な赤ちゃんを産んでね。

2002.12.6 18:19 53

ろうら(秘密)

風邪大変ですよね。
エキナセアは妊婦でも大丈夫みたいです。私も万が一の時にために調べてみたことがあります。
同時に民間療法とかおばあちゃんの知恵みたいなものも検索してみました。
風邪に効くといわれているものが症状にあわせていろいろ出ていましたよ。
「妊婦」「風邪」などの単語で検索をかけてみてください。
私は風邪にはショウガ糖をよく使います。
はやく治ると良いですね。

2002.12.6 21:42 49

はな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top