HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会陰切開された方

会陰切開された方

2004.4.14 10:09    0 1

質問者: ひよこさん(28歳)

1月に会陰切開をして出産したのですが
いまだに傷が痛いのです。(勿論、傷口はくっついています。)

痛いというか突っ張っている感じがして
とても夫婦生活を再開する事が出来ない状態なのです。
(焦っている訳ではないのですが)
もし今セックスをしたとすれば間違いなく膣の入り口が
裂けてしまうくらい突っ張っている状態なのです。

会陰切開を経験された方、どれぐらい経つと違和感のない
状態に戻りましたか?真剣に悩んでいます。
是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
会陰切開の傷ですが、私の場合は1年くらい違和感が残りました。
出産時に鉗子を使ったせいもあったのか、かなり切開したようなことを後から助産師さんから聞きました。(私も悩んで助産師さんに相談しました。)
普通に生活するには問題なかったのですが、やはりセックスする時は
突っ張る感じや痛い感じがしました。
でも、いつしかそういった違和感がなくなりました。
ひよこさんはまだ産後間もないかと思いますけど、徐々に違和感がなくなっていくと思います。
悩むと余計に気になってしまうと思うので、あまり悩まずに頑張ってくださいね!

2004.4.19 16:58 11

じゃむじゃむ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top