HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 会陰切開しないと、ゆるく...

会陰切開しないと、ゆるくなるの?

2005.12.5 16:52    1 2

質問者: おしえてくださいさん(秘密)

こんにちは。気になることがあるので、教えてほしくてスレします。
会陰切開についてです。
3人産んだ知人は、
「上の2人は、会陰切開したので、夫婦生活も普通だった。でも、3人目を産んだ時に、会陰切開せずに十分伸ばしてから生んだら、その後、ゆるくなってしまって、夫婦生活がものたりなくなった」といっていました。
私は今、妊娠6ヶ月です。会陰切開しない方針のところで産もうと思うのですが、産後、ゆるくなるのか!?と気になります。
えげつない話ですが、経験された方、そんなことなかったのか、それとも、実際そうなのか、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は会陰切開しました。
しない方が良いと思ってましたが、産む時は「切っていいから早く出して!!!」ってカンジでした。
本題ですが、夫は「先生がサービスで狭く縫ってくれたんじゃない?」と言っています。

2005.12.6 10:06 18

ドン・マイケル(30歳)


会陰切開をしないと、特に初産の方は柔らかくないので、怖い話ですがお産の時に裂けちゃうことがあります。そうすると治りも遅いしその後の夫婦生活に影響が出たりします。切る時の痛みはお産の痛みであまりわからないと聞いたことがあります。またお産でゆるくなってしまった場合、肛門と膣を締めたりゆるめたりという運動をするといいみたいです

2005.12.7 17:58 22

麻衣香(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top