HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会陰切開、触ると痛い

会陰切開、触ると痛い

2004.4.14 22:47    0 3

質問者: ジネコふぁんさん(30歳)

1月に出産した際、会陰切開しました。
トイレでちり紙で拭くとき傷跡がまだ痛みます。
3ヶ月も経つのに、まだ痛みがとれないなんて不安になってきました。
会陰切開した方、痛みが取れたのはいつ頃でしたでしょうか?
産後まだHしてないのですが、痛いのではないか?と怖くて。
変な質問ですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
一度産婦人科で診て頂いたらどうですか?
私は出産時かなり裂けて、先生が20針位縫ったよーと仰ってましたけどど、腫れが引くのに2ヶ月もかかりませんでした。
もしかしたら炎症とかも怖いのでとりあえず先生に診て頂いて、何とも無かったらそれはそれでオッケーじゃないですか。

2004.4.15 17:32 25

ハル(26歳)

こんにちは、私も病院で調べてもらったほうがいいと思います。
私も会陰切開しましたが、痛みがとれるまで1ヶ月もかからなかったと記憶してます。
それよりも切れ痔に悩んでたような(^^;;;

2004.4.16 00:37 23

みぽちん(32歳)

私も12月に出産しました。
つい最近まで傷のあたりが、しみるように痛かったんです。
なんだか病院に行って痛い思いするのが怖いので
自然に治ってくれるのを待っていました。
でもさすがに4ヶ月も痛いので先日産んだ病院に行って来ました。
「エーまだ痛いの!?」と先生に驚かれてしまいました。
診てもらうと、傷の所に肉芽っていう赤いピアスみたいなものができていました。
治療もそれほど痛くなかったし、それ以来すっかり調子いいです!
怖がらずに早く行けばよかったです。
ジネコふぁんさんもぜひ病院に行ってみてはいかがですか?
早く痛みがなくなるといいですね。

2004.4.16 10:19 23

こう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top