HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植に慣れてしまった・・...

移植に慣れてしまった・・・(悲)

2010.10.28 13:42    0 5

質問者: ブレンダさん(40歳)

治療歴約1年です。
先日、4回目の移植を行ってきました。

最初のころは緊張したり、体温で一喜一憂したり、心の葛藤があったりしましたが、慣れてしまった自分が怖いです。
淡々とこなしている気がします。

膣座薬も最初はうまくさせなかったり、その後の排尿で出てきてしまったりしたのですが、慣れとは恐ろしいもので、うまくさせるし、そのあとトイレに行っても出てこない技(?)も身につけました。

いつ妊娠できるんだろうか・・・。
いつまで続ければいいんだろうか・・・・(悲)。

今回ダメだったら次は採卵なのですが、すでにテンション下がりまくりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凄いですね!私は、何回しても移植には慣れず、期待してはいけないと思いつつも、毎回期待してしまいます。
陰性判定と告げられたらと考えるだけで涙が・・・今回もまた涙を流してしまうかもなと心配しています。先生も困りますよね。
いつまで続けたらといいいの?どうしたら化学流産から抜け出せるの?という不安からの涙ですが、どうも強くなれないようです。私も一から採卵開始です。まぁやるっきゃないですね。

2010.10.28 19:39 26

momoka(44歳)

スレ主です。

慣れて、「よーし、どんと来い!」みたいな前向きな姿勢だったらいいのですが、「どうせダメだし」とか「どうでもいいや」みたいな投げやりな気持ちになって、淡々と回数こなしているような気がしてしまうのです。
もちろん、どうでもいいやなんて思ってないから続けてるのですが・・・。

流産やら化学流産やら繰り返して、天国と地獄を味わい、期待するのに疲れてしまったのかもしれません。

ほんと、自分でもこういう状態がいやになります・・。

2010.10.28 22:46 17

ブレンダ(40歳)

ブレンダさん、その気持ちすごくわかります!

私は胚盤胞移植4回陰性、来週5回目の移植をひかえています。
陰性の度にすごく落ち込むし、泣きたくもなるのですが最初の頃に比べて気持ちの運び方も淡々とというか、慣れて来てしまったようなところがあります。。。

私は不妊治療歴3年目になります。妊娠という結果を見る事が出来ず、でも続ける事でしかその結果を見る事が出来ない状況って本当に辛いですよね。
いつまで続ければいいんだろうかという気持ち、私もまったく同じ気持ちです。

でも今のブレンダさんは、あたたかい気持ちで迎えたタマゴちゃんを信じてあげて下さいね!大切な大切なタマゴちゃんなんですから。

ブレンダさんの今回の移植での結果が陽性でありますように!

2010.10.29 08:44 18

エマ(28歳)

ブレンダさん こんにちは。
私は、採卵になれてしまいました。
っと言うのも採卵二桁…移植一回なので…。
ブレンダさんは、移植できる受精卵が出来るだけでも、可能性があるから…判定日までのあのドキドキ感が羨ましいです。
私はなかなか移植出来る受精卵が出来ないので、移植を繰り返す気持ちがわからないのかも知れないですけど…移植出来る受精卵ができる限り可能性はゼロではないので、諦めずに、前向きに、信じてあげてくださいね。
お互い、奇跡を信じて…来年こそは、我が子をこの手に抱いていたいですね。

2010.10.29 12:42 23

ゆう(35歳)

スレ主です。

>エマさん

慣れてしまうのも、どうなんだろう、って思いますよね。
いつまで続くかと思うと時々怖くなります。
でもエマさんはまだお若いです。
私はそのころ、まだ独身ですから・・(笑)。
治療に疲れたら少し治療をお休みできると思いますよ。
(私は年齢的にお休みできないと思っているので)

お互いに、そろそろいい結果が出てほしいですよね(切実)

>ゆうさん

私はまだ採卵1回だけなので、移植だけ繰り返しているイメージで淡々としているのですが、採卵のほうが体に負担もあるし、やっぱり大変ですよね。
そうですね、可能性がゼロではないのだから、今からテンション下がってるのもおかしいかもしれないですね。
奇跡を信じてみます。

2010.10.29 17:13 17

ブレンダ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page