HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵周期胚盤胞移植 ホルモン値

採卵周期胚盤胞移植 ホルモン値

2010.11.17 10:33    0 2

質問者: ももさん(38歳)

初めまして、体外受精採卵4回目の者です。

今回転院して初めての採卵でした。
胚盤胞を2つ移植したのですが、昨日移植後3日目で
血液検査がありました。

エストラジオール3777
プロゲステロン73.0
でした。

今までの病院では血液検査などなく、今回はじめて
結果をいただきなにがいいのか悪いのかわからず
帰ってきてしまいました。

問題ないのでしょうか?

軽度のOHSS気味で安静にと言われました。

お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植から3日目ぐらいですと、
採卵などで誘発をした周期でなければ、

E2(エストラジオール)200~400程度
P4(プロゲステロン)30前後

になるんじゃないかと思います。

でも、値が高い分には、着床には問題ないと思われます。
(むしろ、着床しやすい環境になるのでは?)

ただし、
妊娠するとhCGというホルモンが分泌されるわけですが、
これが、P4やE2の分泌をより一層、促す作用があるため、
主さんの今のホルモン状況で妊娠すると、
OHSSが悪化する恐れがあります。

お医者様のおっしゃる通り、安静にされるのが第一ではないかと
思います。

2010.11.17 19:49 22

もじゃ子(37歳)

お返事ありがとうございました。

安静にしていようと思います。

数値が高い分には着床に問題ないと聞き
安心しました。

明日も診察なので心穏やかに過ごしたいと
思います。

ありがとうございました^^

2010.11.18 10:26 23

もも(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top